プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の妻ですが、今月、左心房粘液腫と診断され、手術による切除を進められました。
妻も手術する方向で考えていますが、以下のような妻の持病等の心配事もあり、診察を受けた総合病院で受けるべきか迷っている状況です。

■持病詳細
・2009年にもやもや病を診断され、同年の5月と8月に東京女子医大にて脳血管バイパス手術を受ける。
→以降は、近くの総合病院で血圧の状況を定期的に診てもらっている状況で、その定期検診にて上記が発覚しました。

元々は、東京女子医大のお医者様の手術を受けていますので、主治医の脳外科の先生に連携し同病院の心臓外科医のお医者様に相談すべきなのかもしれませんが、東京女子医大は最近沢山のお医者様や医療スタッフの方々が辞めてしまったなどの噂を耳にし、その点についても心配しています。

とはいえ、元々持病の手術を受けた主治医のいる病院ですので、手術の際の脳血管への負荷などを考えると、同じ病院が良いのかな、、、などとも思っています。

現在、千葉県柏市在住です。
東京女子医大で受けるべきか、診察を受けた近隣の総合病院(柏厚生病院)で受けるべきか、はたまた他の病院を探すべきか。。。

上記について、また、もしも、千葉県、東京近辺で良いお医者様をご存知でしたら、是非情報ご意見などいただければと思っています。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

良い医者とは、人によりけり…ですね。

人が良いと思う医師は、私には、あまり信用出来ないとか…
逆もあります
なので、見ず知らずの方に勧める様な医師は居ません。
無難なのは、元の病院に行ってみる事でしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

今回は心臓の手術ですので、且つこれまでの持病の心配もありますので、心臓外科で評判の良いお医者様、医療施設や体制で評判の良い病院の情報も頂けたら、と思い投稿いたしました。

また、情報などありましたら是非よろしくお願いいたします。

もし良い情報があったとしても、申し訳ないけど、見ず知らずの方には言いたくない性分です。

何故なら、混雑してほしくないからです。
まして、こういう、不特定多数の方に迄、情報提供するのは、非常に抵抗があります。
全ての人ではないけど、そういう方も一定数居るので、出来れば、信頼出来る方達に聞いてほしいですね。
    • 2