プロが教えるわが家の防犯対策術!

4〜5時間の睡眠で、
夜中にバッチリ目が覚めて、スッキリして
そこから、また、なかなか眠れません。

昼食後に相当な睡魔に襲われる毎日…

何かの病気でしょうか?

A 回答 (8件)

昼食が満腹状態なら有っても不思議は無いものです


お腹に入れる量を加減したらいいのでは?
    • good
    • 1

睡眠のリズムが狂っているようですね。


寝る時に服用する睡眠薬を処方してもらうと良いでしょう。
それでも治らなければ、昼休みに15分くらいの仮眠を取るのも良いと思います。
    • good
    • 3

睡眠時無呼吸症候群


体重はどのくらいありますか?
    • good
    • 0

そんなもんでしょ。



ストレス抱えていれば日常茶飯事ですよ。
とりあえず、昼寝しましょ。
昼寝の前にコーヒーを飲んでおくとカフェインが効くころに目覚められ、午後のパフォーマンスも上がります。
    • good
    • 0

私も似たような生活してるかも。


糖質の少ない食事にした方がいいのでは?
血糖値スパイクで食後眠くなる事があります。
私は飲食店でも食後5分くらいウトウト寝てしまう事があります。

そもそも4〜5時間の睡眠というのは少ないので少しずつ身体や脳に負担がかかっていると思います。6時間は寝られた方が。
私も連勤時は4〜5時間が多いですが休みの日はなるべく睡眠時間をとるようにしています。
睡眠時間の確保と食事内容に気を付けると少しマシになると思います。
的外れでしたら申し訳ありません。
    • good
    • 2

病気ですよ!と、ここで判断はできないですが…



私も寝付きが悪く、明方トイレなどで目が覚めてしまうタイプです。

朝ごはん後から眠くなります。

オススメのサプリが、ナトロールのメラトニンというものです。朝までグッスリですよ!目覚ましでちゃんと起きれます。
    • good
    • 1

概日リズム睡眠障害かも知れません。


睡眠外来やスリープクリニックで診て貰い、睡眠リズム治療薬のロゼレム、ベルソムラ、デエビゴを処方して貰いましょう。
「4〜5時間の睡眠で、 夜中にバッチリ目が」の回答画像7
    • good
    • 0

普通じゃないかな?私は知らないけど、そういう人いると思うよ。


いきなり病気扱いしなくて良いと思う。多分。(^^;;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A