プロが教えるわが家の防犯対策術!

日頃眠れなくて4時間睡眠です。
昨日、今日は全く眠れてませんし午前中に睡魔もでません。
主治医に相談して睡眠薬増やしましたか効果なし。
昨日、今日全くねむれないのです。
今夜も眠れ無かったら明日は仕事居眠りしそうです。
どうしたら眠れるようになり深夜に目覚めてしまうことがないようにできますか?

A 回答 (5件)

追記


一日に何歩歩いているんですかね?

20000歩くらいはいかないと運動したとは言えないよ。
    • good
    • 1

睡眠薬は良くないけれど、


眠剤ならブロチゾラムってやつで寝れない人はあんまりいない。
処方してもらっては?
ベンゾジアゼピン系の知識は前もって調べておいた方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロチゾラム処方の2倍飲んでますが睡眠薬ではないのですか?

お礼日時:2023/01/29 22:14

疲れるほど運動とか仕事していないことも関係するだろうなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事無いときは散歩と階段登り降りしてます。

お礼日時:2023/01/29 21:45

なかなか寝付けないときに「眠ろう、ねむろう。

」と焦るほど、頭は冴えてしまいます。
こうなると、ますます眠れなくなるという悪循環に陥ってしまいます。
眠るために大切なのは、とにかくリラックスをすることらしいです。
https://www.otsuka.co.jp/suimin/column01.html

少なくとも、眠れないという状態が生涯続くことは有りません。
「睡眠薬」とありますが、正しくは「睡眠導入剤」を使うのが良いでしょう。
「睡眠剤」は眠りを深くするための薬です。
眠気を誘うのは「睡眠導入剤」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 15:04

昼夜逆転にならないようにしましょう。


・昼に長く寝ないで起きているようにする(休日も)
・昼間に予定を入れて積極的に活動する
・朝日を浴びて体内時計を戻す
・夜は光を抑えて過ごす
・週末の長寝は避ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昼に30分太陽浴びて昼は寝ないようにしてます。

お礼日時:2023/01/29 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!