プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日は夜の10時に睡眠薬を飲み、布団の中で、じっとしてましたが、午前0時になっても寝れないからまた睡眠薬を飲み、眠れました 起きたのは9時です 一回の睡眠薬で寝るにはどうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

睡眠薬に頼らなくとも、睡眠出来る体質にする以外


方法はございません

睡眠薬は常習すると、耐性が出来更なる多い量でしか
効果が出なくなる事は明白。いわゆる 依存症ですね
この依存から脱する事しか、道は無いのです

月並みの方法に、体内時計のリセット がある
・起床後、何をするよりも早く 朝日を浴びる
・起床時間から15、6時間後に照明を落とす
・普段から適度に運動をする
・入浴時に湯船に浸かる
・寝る直前に2時間以内に、TV・パソコン、スマホなど見ない
 食事をしんばい

体内時計が狂うと、交感神経が優位になり睡眠が阻害されます
    • good
    • 0

月並みですが、朝5時に起きて散歩です。


そしてその日は映画でも見に行きましょう。朝チケットを取る。
RRR見ました?面白いけど3時間あるのと、演出に驚きが多いので結構疲れます。
帰りはスーパーに寄ってお惣菜を買う。
帰ったらすぐお風呂、ごはん。
もうバタンキューですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 15:33

計算すると一度に二倍量を飲めば良いと出ました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!