アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱10年です。
最近、お酒と睡眠薬飲んでも眠くなりません。
お酒がダメかなと思って少量にし、睡眠薬を飲んでも変わりません。
例え眠れても眠りが浅く夢ばかり見ます。夢ならまだしもうとうと状態が続きます。
眠れる音楽を流してますが効果なし。
どうすれば眠れるのか分かりません。
夫がグリシンというサプリを見つけてくれて飲んだんですが効果いまいち。
仕事は休職してます。というか、一度辞める形になりました。(会社の都合上)
治れば戻れると言われてます。
暑くても寒くても眠れません。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

うつなど外で運動すれば一瞬で治ります。

というのはちょっと無責任かと…。
    • good
    • 2

太陽を浴びる生活をしていないので、


体内時計が壊れているからです。

普通の人間は、朝起きて、夜寝る生活をしますが、
ドラキュラのように夜の活動をし、酒を飲み、血の気を上らせ、
興奮する状態を故意に作れば、覚醒するのは当然です。

飲んで酔って一瞬だけ眠気が来ますが、
血中アルコール濃度が上がれば、自然とのどが渇き、水分を欲して
目が覚めます。

人間らしい生き方をしたければ、
普通に朝、起きて、太陽を浴び、外の空気を吸って、日中、体を動かして、
外で汗水たらして働くか、運動することです。

鬱など外で運動すれば一瞬で治ります。
    • good
    • 3

英会話の


CDを聞きながら、
寝てください!
なれれば、3分以内で
寝れます。 
コツは、おぼえようと、
一生懸命きくこと。
徹夜でもいいと、覚悟
して、やること。
欠点は、すぐ寝てしまう
ので、覚えられないこと
です。
僕は30年まえから、
やってます。
    • good
    • 1

その程度の量であればお酒は大丈夫だと思います。


睡眠導入剤に耐性がついてしまったのでしょう。
安定剤は出してもらっていますか?この組み合わせは割といいようです。
あと日常生活で、朝1時間くらいは日光浴をする、お風呂は就寝予定の2~3時間前にはいる
というのを心がけてください。
改善されますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。癖で18時にはお風呂です(笑)
それから呑んでます。

お礼日時:2016/08/30 18:13

失礼しました。


寝る前同時に飲んでるものと思ってしまいました。
参考程度にしてください。
一時間おきはツラいですね。私も睡眠障害気味で、鬱も持ってますが、寝れる日、寝れない日、交互にくる感じです。
深く考えるのは辞めて体に任せてます。ただ、朝方の散歩だけは雨が降らない限り欠かしません。
睡眠は自律神経のバランスも関係してるから。1日の生活リズムに気をつけてます。
難しくツラい病ですが、何とか乗りきりましょう。
    • good
    • 1

失礼しました。 書き直します。


酒と睡眠薬の組み合わせは最悪なのです。 最初だけです。寝れるのは、どんどん眠剤が強くなるだけです。医者は寝れないと言えばどんどん薬強くしますが、限界があるので、もうこれ異常は出せません!となります。酒とチャンポンしてるとどんな強い眠剤でも効かなくなるのです。そして朝も昼も夜も半眠りのようなうつろな感じになってしまいます。そのうち肝臓もやられますよ。 私の友人がそうでした。ベゲタミンやら何やらイッパイ飲んでましたよ!
一度なってしまった習慣はすぐには思う程変わらないです。少しずつしか変わりません。 夜遅く酒は避けてください。 何故かと言えば、眠剤飲む時酒の影響が残っていると薬の回りが速くなり(血行が速くなりアルコールが薬の効きを短時間で出しきってしまう)8時間作用する薬も短時間で使いきってしまう。これは脳にも、肝臓にも、あるいは他の器官にも、凄く負担が掛かっている。
寿命が縮みます。
神経もピリピリしてると思います。悪い疲れ方をしてるから。他の投稿にも有りましたが、いい疲れ方をするため運動することを薦めます。いい疲れ方は、良い眠りにも繋がります。1日一時間位歩いてみては?、陽に当たると夜眠れると言われていますが私も実感しています。
健康について色々正しい情報を掴んで良くなって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夜遅くのお酒は飲んでません。
夕方お風呂上がりに発泡酒1〜2本です。最近は11時でも眠くなりませんし、寝れても1時間おきに目が覚めます。

お礼日時:2016/08/29 20:53

酒と眠ざい

    • good
    • 0

以前は、寝酒をしていましたが


よく考えたら
寝酒に1時間くらい飲んでいるより
布団に入って1時間くらい読書をして寝た方が
目ざめが良いことに気がつき
寝酒をやめてみました

寝酒をやると、頭が興奮してなかなか寝付けなくなり
それで1時間くらい飲んでいることにも気がつきました

人によるのでしょうが
寝る前のお酒は、興奮するだけのようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お酒は寝る前には飲んでません。
飲み終えて3〜4時間たちます。

お礼日時:2016/08/29 20:55

散歩をする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩嫌いなんですけど(-_-;)
エアロバイクはしてます。

お礼日時:2016/08/29 20:55

お酒はダメです。

睡眠が浅くなってしまいます。
お酒は止めて、お医者さんと相談して新しい眠剤を見つける努力をした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日聞いてみます。
眠るのにこんなに苦労したのは初めてです。

お礼日時:2016/08/29 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!