dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ものすごく緊張しているせいで眠れません。

普段はクエチアピン1錠飲んだら眠れるのですが、2錠飲んでも眠れません。
眠くもなりません。

翌日のことで緊張しているのですが、どうにかして睡眠をとりたいです。

どうすれば眠れますか?

A 回答 (5件)

経験で言うと、クエチアピン単剤ではなく導入剤か抗不安剤と併せると効き目がグンと上がりますよ。


クエチアピン飲みすぎると下手すると次の日一日中歩けないぐらい長時間効いてしまいますよ。
    • good
    • 0

もう眠ってらっしゃると思いますが、今度翌日何かある時は、ホットミルク(はちみつ入れても♪)やホットココア、カモミールティーなどと、

眠れるツボ、おすすめですヨ♪
「ものすごく緊張しているせいで眠れません。」の回答画像4
    • good
    • 0

D2狙いのお薬なので普通は睡眠用では無いですが、今の症状に有っているのかもしれません。


緊張の程度によりますが、リラックス系が出てないならお茶。
成分のテアニンは天然の安定剤です。ただカフェインも含まれて微妙ですが、後は呼吸をゆっくりと特に吸って少し止める、吐いて少し止めるが良いとの事です。Google社で
やってるらしい。たしか。。。
    • good
    • 0

眠れない時に無理に寝ようとしても眠れないので、電気を消して目をつむりましょう。


目を閉じて横になってるだけでも疲労は取れます。
    • good
    • 1

クエチアピンは抗精神病薬でして睡眠薬ではありませんから、過剰に服用したら余計に眠れなくなります。


一緒に処方されている思われる、マイスリーやデエビゴのような睡眠薬を服用してください。最近の睡眠薬は少々過剰に服用しても安全なように設計されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A