アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から何もかも上手く行かない。人との関わりが下手で横の繋がりを作るのが苦手で、仕事場でも周りを苛つかせてしまいます。怒鳴られたりすると落ち込んで固くなり、ミスをしてしまいます。普通は適当にコミニュケーションを取って上手く円滑に行くのですが、その場の作り方が解らず落ち込んでしまいます。きちんと説明しようとすると言い訳だと余計苛つかせてしまったりします。努力しているのですが、上手く行かないです。サポート受けた法が良いのかな?因みにずーっと一般雇用で働いていました。良い方法有ったら教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

ビジネス能力検定ってのがあります。

まあ、いろいろ学べますよ。
    • good
    • 0

行っていた病院に、検査する人が居れば、検査出来るでしょうね。

    • good
    • 0

本来、一度だけでなく、何回も診察して、判断するはずです。


検査もしないと分からないはずです。
それはヤブ医師かもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。m(__)m昔は鬱で仕事に行くことも出来ず1ヶ月休職したこともありました。その後は完治して薬も飲まず、何十年もたち今に至っています。人付き合いが下手でイラつかせたりするのは私自身にも問題あることまで突き止めそれを改善しようと色々と実行しましたが限界を感じているところです。只IQテストを受けたいとは思うので精神科で一度テストを受けて見たいとは考えています。そのような場合は診察を受けてからIQの診断を受けたいとお願いすることは可能ですか?

お礼日時:2023/09/27 07:59

資格の勉強より、ほんと、スキル検定みたいな一般実務問題集は参考になりますよ。

まあ、人生半分諦め、正解ですよ。趣味は趣味がよいかと。仕事にすると、せっかく好きな趣味が〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。m(__)m一般実務問題集の事についてもっと詳しく教えて下さい。m(__)m参考にしたいです。宜しくお願いします。m(__)m

お礼日時:2023/09/27 05:33

スキル検定?では、自分の合理主義的働き方と、他者との相互性働き方の調和なども学べますよ。

マルクスなども学ぶとよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

有り難うございます。m(__)mマルクス論と言う本は昔に買ったのがあるので探して読んでみます。実務検定とはどんなスキルを身に付けたら良いものでしょうか?今の職種とは別に遣りたいことがあり、大夫前から色々なことに備えて医療関係の資格の勉強し、そちらの方面の資格を取得はしてます。もっと上の段階取得も目指して勉強して取ろうと空いた時間とお金で少しずつ学ぼうとしています。只人間関係の方や融通性がなくまた周りを苛つかせてしまうのが心配で躊躇しています。正直人生半分諦めています。もうひとつの方法として車の運転が好きで一人の時は高速をドライブしたり人を乗せて走るのが好きなので第2種免許を取得してタクシードライバーも良いかなと思っています。

お礼日時:2023/09/27 05:08

一般雇用に不安なら、実務検定でしたっけ?スキル検定みたいな?あんなの受けるとよいですね。

2級くらい?私は社長でも、ハローワーク相談員でもありませんがね。昇給はありますか?ひとつの基準ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。m(__)mハローワークですね。今度聞いてみます。

お礼日時:2023/09/27 05:35

まあ、融通きかない人、たくさん普通に働いていますよ。

若いうち、それだと、あの人ちょっと…となります。それに気をつけるとよいのでは?意識を、自分に向けたり、相手に向けたりするとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。m(__)m気をつけて努力しても疲れてしまって次の朝憂鬱になります。今やっている作業がチームプレイを要する作業なので苦労しています。資格も持っています。昔に人間関係で苦労してこのままではと思いやりたいことも有ったので空いた時間、お金で勉強して資格は取りました。そちらに進みたいと思うのですが、今までの失敗がフラッシュバックになり進めない感じです。もうひとつの方法として休みの日などドライブで高速を走って出掛けたり、家族を乗せて遠方にいったりします。第2種免許を取ってそちらに進むのも良いかなとも思っています。

お礼日時:2023/09/27 05:20

精神科に通院してみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。m(__)m一度行ったのですが問題ないと言われました。

お礼日時:2023/09/27 05:22

サポートって、あなたの何をサポートするんですか?マニュアルなら必死に覚えましょう。

自分で無理な範囲なら当然上を頼りますよ。それは誰もがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。m(__)mやはり一般雇用で就職で良いですかね?

お礼日時:2023/09/26 19:51

障害等級による。



そんなわけで、精神科で精神障害者であることを証明してもらって精神障害者保健福祉手帳を発行してもらいましょう。
話はそれからになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。m(__)m鬱かなと思い医者に言ったら、あなたみたいな方が来るところでない、コミニュケーションも大丈夫ですよと言われました。

お礼日時:2023/09/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A