アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学1年生で車の免許とりたいなと考えているのですが、免許とったとしても車をもつ訳ではなく3年くらい運転しない状態になります。なので4年生になったらとろうかなと思ったのですが、4年生だと忙しいでしょうか。
今とるか4年でとるかどっちがいいでしょう

A 回答 (6件)

4年次が忙しくなるかは知らないが、わざわざ待つメリットはまったくない。

金と時間があるならさっさと取っとくのが吉です。
    • 0

学部にもよりますが、理系学部の場合4年生では教習所に通っている暇はほぼありません(というか、私はそんな時間なかった)。

1~2年生のうちが比較的時間に余裕があると思いますので、まとまった時間を取れる今のうちに取っておくのが良いと思います。しばらく運転しないにしても、いざ運転する必要が出てきたときにペーパードライバー教習を受けて自信をつけるのもアリだと思います。
    • 0

早くが良い。

若い程覚えが良い。
    • 0

早い方が取りやすいことは間違いないですが 私も大学生の時免許をとりました。

3年と4年の間の春休みに 今しかないと思ってとりました。全く経験がなかったので担当の先生に怒られながらどうにか取れ ペーパーだけは
地元に帰ってから取りました。実際に載ったのは 更に 3-4年先で
車両感覚もなくなっていましたが思い切って運転しました。
また 乗り続けていたらもどりましたから心配ないでしょう!
    • 0

取れるうちに取っておく。

• 0

時間の空いてる今だと思います

• 0