プロが教えるわが家の防犯対策術!

「バックできません」プラカードを車内に用意しています。
「バックできません」プラカードを対向車に見せられたらどういもいますか?

対向車の人はバックが出来ないんだな。じゃあ俺が下がろうと思いますか?
車を降りて文句を言いに行ったり警察に通報したりしますか?

A 回答 (8件)

そんなプラカード見せられたら、シート倒して寝ます。


根比べに突入です。
相手が動くか、泣きを入れてくるまで待ちます。
    • good
    • 1

いやはや、そもそも誰も持っていないような「バックできません」プラカードがなぜ、あなたには必要なのかを真面目に考えましょう。


あなたは、バックできない以前に、「左に寄せる能力がない」のですよね。

実際、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10989999.html (2019/02)
最低左右に1メートルぐらい開いていないと進めない、仕方なく徐行して立ち往生し、進めませんバックできません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11113836.html (2019/05)
運転歴は10年を超えています、十分な運転の腕前があり自身もあるので、もっと左に寄せられるようになる練習をする気はありません。
※質問と一緒に「狭い道」のすれ違い場面の写真がありますが、これで立ち往生というのは、こちら側がいかに道の真ん中にいたかを示しているようにしか見えません。

がすべてを物語っていますね。
しかも、「左右に1メートルぐらい開いていないと進めない」あなたは、ほぼ、道路の真ん中に停車して相手の通行を邪魔しているはずです。
その状態で、「バックできません」「そっちがバックしろ」は、顰蹙ものでしかありません。

実際、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11113836.html (2019/05)
この写真の状態で、すれ違いできないなんて、公道を走るのは大問題でしょう。
    • good
    • 1

多分通報に


成ります
だってど素人が
運転なんかしたら
アウト!
でしょうね。
迷惑です。
私なら突っ込みます。
    • good
    • 3

面倒臭そうだから、自分がバックした方が早いって思っちゃう。

「出来ない」というのを信じるわけではないが、そんなに嫌なら自分がバックします。

警察は犯罪で呼ぶものです。そんなことで警察呼ぶ者は頭おかしいです。
わざわざ文句言うやつも、実生活で相当幸せじゃないんだろうなって思う。
    • good
    • 1

無視します。


技能試験は免許持ち全員が受けていますからね。
    • good
    • 0

バカを演じてかまってもらうのって楽しいのかな?

    • good
    • 5

No1さんほどの度胸はありませんが…



バックもできない人に運転免許を交付するなと思いますね。
    • good
    • 3

実際に見せられたら文句を言いに降りますね。


横着すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A