プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車校てさ、普通は最初っからうまく車運転できないし免許とりに習いにいってるんでしょ?できて当たり前じゃないし1時間でクランクとS字うまくなれるわけない。その上ルートも覚えてウィンカーだしてハンドル操作にブレーキ調節、目視に、やること多すぎてごっちゃなる。振り返る時間もない先生が言ったこと1回でできなくてすいませんね。なんて思ってないし命に関わるから厳しくするのはそうだと思うけどみんながみんな上手いわけじゃない。1回できてうまかったら天才だよ。どーせ人よりも倍努力しないと、他人より能力が衰えている私からしたらすごく辛い。
短期だから?みんなと先生の関係は?

A 回答 (9件)

教習場の教官て偉そうだよね。

学歴もないバカなくせに。私は言い返したら黙りましたよ。言い返せないから、図に乗って言ってくると思います。
    • good
    • 1

相当昔になるけど、初めて構内コースを運転して終わった時に、


教官が言った一言は「お前は運転が下手だな」でした。
初めて運転したのだから下手なのは当然ではと言い返して教官が
言った一言は「それは分かっているが、今までに最初に車を運転
した人の中で、一番下手だと言う事だ。」と言われた。
とにかく卒検が終わって上達したなぁと言わせるために、必死に
なって運転技術を覚えたね。
    • good
    • 1

短期だからだと思います。


人より数倍努力する時間を取れない人が受けるコースなのだから、当然それに合わせたせっかちな指導になります。
顧客の要望に沿っているだけとも言えます。
    • good
    • 0

何やらいろいろ書いてありますが、一言で言えば教習を受けた内容が定着していないという事実に対して厳しく指摘された、ということですかね?



当然のことながら、教習所は自動車の運転技能を訓練するための設備と教育サービスを与えてくれて、教習生自身が運転技能や自動車運転に関する法規等に知識を身につける場所です。これが身についていない人には運転免許は交付されないので、指導員は必死に身につけさせようとしているわけです。その手段の一つとして、厳しい言葉を発する指導員もいるかもしれません。教習生は必要な技能なりを身につけるのに注力するだけで、時間や回数を重ねなければ身につかない人は、自分のためにそれ相応の時間なりをかけるだけの話です。

ただ、これもある意味能力というか素質とか適性とかの類なのかもしれませんが、たかだかその程度のことで腹を立てるような人は自動車の運転には向いていないと思います。ちょっとしたことで逆切れして煽り運転してくる輩の予備軍かもしれないって意味で。
    • good
    • 2

>普通は最初っからうまく車運転できないし免許とりに習いにいってるんでしょ?できて当たり前じゃないし1時間でクランクとS字うまくなれるわけない。

その上ルートも覚えてウィンカーだしてハンドル操作にブレーキ調節、目視に、やること多すぎてごっちゃなる。振り返る時間もない先生が言ったこと1回でできなくてすいませんね。なんて思ってないし命に関わるから厳しくするのはそうだと思うけどみんながみんな上手いわけじゃない

なんてこと思ったこともないまま、すべてパスしたので、教習所の指導員と生徒という関係以外何も感じたことありません。
    • good
    • 0

教習所って、免許を取得させるためのところ。


だから、下手とか運転したことがない輩に運転できるまで教え込むところ。

短期にしろ通いの通常のものにしろ、基本的にやる内容は同じ。
1段階の技能は、時間は同じですし、2段階の技能時間も同じ。

ただ、短期とかの合宿は、最短で追い出せるように、完全にカリキュラムが組んでいるだけ。

そもそも教習所の教官って、その時だけの関係(変な意味ではない)。教官の人数の関係上、同じ人に何回かはあるけどもね。

教官も1回ですべて完璧にできるような人はいないと思っているよ。
1回でほぼすべてできる人は、免取になった人ぐらいでしょう。
    • good
    • 1

>どーせ人よりも倍努力しないと、他人より能力が衰えている私からしたらすごく辛い。


倍にこだわらず5倍でも10倍でも努力してくだされ。
確か卒業まで半年だったと記憶。
50時間くらいオーバーすれば卒業できるのでは?
教習所はカネを払って免許証を買うのと同じ。
下手クソが下手クソなまま路上に出られたらかなわない。
無理なら止めればいい話。
    • good
    • 0

彼らは「先生」じゃなくて「免許取らせ屋」つまり警察の手先。


それ以上でもそれ以下でもない。
    • good
    • 1

…生徒と先生?


2回普通免許取ったけど(更新忘れで仮免に落ちたwww)
ソレ以上の関係になってないよ?

まぁ…2回目は運転技術だけ軽く見て後はナァナァでしたが(汗
途中から「うん 勝手に行きたいところ行ってねー 時間までに帰れればいいからさ」デス
時間まで教習場の近くをグルグルですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A