アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自動車学校に通っている者です★
MTで頑張っているのですが
初めて乗る前から教官に
ミッションいらないでしょ~
オートマに変えたら?(^^)
みたいに言われるし
女性でMTとるの珍しいと
回りにも言われますし…
みなさんはどう思われますか?
ちなみにMT選んだ理由は
あまり金額が変わらないのと
MT乗れたらカッコいいという
理由からです(^_^;)
免許とった後MTに乗るつもりは
全くありません…
女性でMT免許とった方はどうして
MTにしたかも教えていただけたら
嬉しいです(^^)

A 回答 (19件中1~10件)

今はMT乗るつもりはなくても、将来軽トラを


運転する機会が来るかもしれません。

妻の実家が農家で2トン車と軽トラがあり、
マニュアル車です。

娘は高校生ですが、いずれ家を出ると思います。
その時AT限定だったら、普通免許持ってるのに
軽トラ運転できないのか!と思うでしょう。

就職先の営業車がMTとういうこともあるので…
頑張ってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:14

>MT乗れたらカッコいいという



なら、誰かに何かをいわれても「でもカッコいいでしょ(にこっ)」とか言ってやっとけばいいんです。

MT免許なんて言っても難しいものではありません、学校入試のように人数制限があるわけではありませんので、全員合格が当たり前なんです。がんばってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:14

その昔(?)は,MTしかなかったので,老若男女関係なく,MTでしたから,それが普通な感覚です。



やっぱMTでしょ! と思うのは,「代車,MTになりますが,かまいませんよね~」の時。代車の予約をしていなくても,すぐに使わせてくれるのが,うれしいです。

うちは,車4台のうち3台がMT,必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:15

あの前田敦子もMT免許らしいですよ。


オレは「前田敦子なんてどうでもいい」と思っていたんだけど、
MT免許を取得しているって聞いて、少し気になる存在になりました。
20代(10代を含む)でMT免許を持っている女性は素敵と思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:15

私の娘も最近、普通免許取りました、MTです。



自動車学校でも女性のMT免許は半分、半分と言ってました、意外と多いことにビックリです

将来何か有っても両方乗れると困りません、会社勤めで商用車等はMTが多いですし、

初めはエンストばかりで、嫌だと言ってましたが卒業の頃にはMTに慣れたら楽しいと言ってます。
でも購入する車はATです(^-^)

私も普通車に乗ってますが免許は大型二種です、

いざとなれば大型観光バスも運転出来ます。

免許や資格は、今使わないからでなく取れる時に取るのが良いと思います。

MTだって乗れると言う気持ちの余裕も生まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:16

最高です!



想像してみて下さい……

友人達とバーベキューをする事になりました。
友人達は車数台で会場へ来てバーベキューを開始……
バーベキューを楽しんでいたら、MT車で会場に来ていたS君が急に激しい腹痛を訴え、痛みがしばらく治まらないから医者へ行って家で寝てると言い出しました(; ̄∀ ̄)ノ

ですが具合が悪いS君が車を運転するのは厳しいようです。
メンバーの中でS君以外にMT免許を持っているのは『貴女だけ』です。

そう……貴女は『MT免許を持っている』んです!(☆☆)

もう私が言いたい事は分かりますよね(*^∇^*)?

☆ちなみにMT車で来ていたS君は『超イケメン』です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:16

通勤に車を使わないのならMT車乗られてみてはいかがでしょうか?



近所の御婦人で510系ブルーバード(もちろんMTです)乗られてる方いますよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3% …

あれば乗れるし、無ければどう頑張っても乗れないので・・・・

個人的にはAT限定免許無くして欲しいくらいです
運転不適格者にまで免許を交付してるので事故が減るわけないです(一度に二つ以上の操作ができないのに運転中に携帯とかナビいじるから標識ろか見落とすんですよね)
敷居を下げるということは技術や品位が下がってしまうのはやむを得ないです

AT限定免許で車好きなんて言われたらドン引きです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:17

>免許とった後MTに乗るつもりは


>全くありません…
意味が無いというか、初めからオートマを選択される方が賢い人に見えるし、
クルマの運転は、スマートなハンドル捌きで
マナーが良い走行をした方が断然カッコいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:17

こんにちは。



1男2女の父親です。

私や妻が自動車運転免許証を取得した40数年前は健常者に対するAT限定免許なんてなかったですから「AT限定は身体障害者用の免許」ていう感覚でした。

そんな訳で、ハナから運転免許取得を諦める人達も多かった時代でしたが、その後10数年経ってから健常者にもAT限定免許が取得出来る制度になったことで、運転免許取得を諦めてた人達(特に女性)もAT限定免許を取得し始めました。

これ以降、運転が下手くそなドライバーが急増した印象を持ってますからAT限定免許に対する抵抗感を持ってますので、私達夫婦の子供達(11年から16年前に取得)は高3の誕生日過ぎには全員にMT免許を取得させました。

最大の理由として、AT限定免許では「妻の実家(農家)にある軽トラック(MT4駆)を運転出来なくなってしまう」からですが、社会人になってからも「勤務先の車がMT車だった場合も対応出来る免許を持って欲しかった」からです。

子供達は、MT教習でも余裕だったようで、全く補習(追加教習?)することなく順調に自動車学校を卒業してMT免許を取得してますから、わざわざ教習の簡単なAT限定で教習を受ける必要がなかった訳です。

しかし、MT教習が難しいと感じる人達は無理してMT教習を受けることはないと思いますが、MT教習でも苦にならないならMT免許を取得しても無駄にはならないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:17

うちのカミさんが免許を取ったときは、AT限定がありませんでした。

その頃は老若男女すべてMT限定です。それで何も問題ありませんでした。うちのカミさんだってすぐにMT乗りこなしましたよ。MTに乗ると、車の原理と構造を身体で覚えます。ATだといつまでたっても覚えない。スイッチをオンオフしているだけなので、シャッター押すだけの馬鹿チョンカメラと同じですから。格好いいこともありますが、やはり最初の1,2年、理想を言えば数年は、出来たらMTに乗られた方がいいですね。そんなこと言っても今時は無理か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています