プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在自動車学校に通っています。
マニュアルでまだ1段階なのですが・・・
家の車も(社会的にも)オートマが主流ですし、自分のあまりにも上達しない運転技術に「オートマ限定に変更しようかな」と逃げ腰になっています。
途中で変更できるものなのでしょうか?
教習所の先生方には距離があるため聞きにくくて・・・・
ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

簡単に変更できますよ。

窓口でその旨を伝えれば、手続きを指示されますから。

特段の理由(警察官になる等)がなければ、今の時代はオートマで十分でしょう。
マニュアル乗りたくとも軽トラくらいしか選べなくなったりしてね(^_^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日から早速オートマに致しました。
いままで自動車学校に行きたくなかったのが
楽しみになってきました。
免許取得後必要であれば限定解除しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:21

変更は簡単です。

受付のところで申し出ることが出来ます。
マニュアルになじめないのだったら無理にマニュアルにせずにオートマにした方が良いです。
私は何とかなりましたが同期で入ったやつがやはりマニュアルになれなくて2段階に進めなくてオートマに変更したらするすると教習を通るようになっていました。
学校に来るときの顔つきも変わっててよかったですよ。

是非変更した方が良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速 今日からオートマに変えました。
やっぱり 楽です。
教官にも「早くかえとけばよかったのに・・・」
と言われました。
お陰様で 免許とれそうです。
(やる気もでてきました)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A