アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8トンのトラックを乗りこなせれば、一般的にいうとそれほどでもないが自律できるだけの給料がもらえます。オートマの軽四でもうまく車庫入れできません。
こんな感じですがどうすればマニュアル8トンを乗りこなせるようになりますか?クルマは会社にしかありません。

A 回答 (6件)

応募する事、自体が無謀だと・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり豚を刺し殺して解体する仕事をするべきでしょうか!

お礼日時:2023/03/19 12:23

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13395457.html
無理にやったって、ぶつけて借金抱えるのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら辞退?

お礼日時:2023/03/19 07:27

No.2です。


言い忘れましたが、この質問は「転職」のジャンルに投稿されていますけれども、質問の趣旨からすると「自動車」の方にも投稿なされば、もっと有用な答えが集まると思います。
    • good
    • 0

ツッコミどころが多いのですが、


そもそもMT免許は持っていますか?
まずは軽のMTで、だだっ広い敷地の駐車場で駐車の感覚を覚えてから、
次にサイドミラーだけで駐車できるように練習する必要があります
というのもトラックは後方視界が極端に悪いため、サイドミラーだけで安全確認をしないといけないからです
地方のイオンモールや大きなドラッグストア、スーパーとかなら白線を引いただけの青空駐車場がありますので、そういうところでひたすら練習します
要は車庫入れを目指すのではなく、MTで駐車する感覚を身に付けるわけです
しかし初心者や慣れてない方ほどモニターを頼りにしたり、今どれくらいハンドルを切ってるのかを把握できていません
私も最初は苦労しましたが、今では両側が高級車でもサイドミラーだけで駐車することができます
正直、車の運転は慣れるしかありません
    • good
    • 0

車両感覚をつかむのは、一言でいうと練習しかありません。


それだけでは、good すら貰えないでしょうから、ある人(自動車部の先輩)から聞いた車庫入れの練習を効率良くする方法をお教えします。
普通の人は、運転席に座ったままで、試行錯誤するんですが、要所要所(例えば切り返しの時)で、いったん席を降りて周囲の位置関係を客観的に把握してから、運転席に戻れば、運転席からの見え方と実際の位置や角度とが結びつきますので、上達が早いそうです。
あと、総重量8tのトラックは、積載重量4tクラスになりますから、いすゞのエルフがトップシェアですね。自動車教習所や交通公園のような練習施設に、1台くらい安く貸してくれる物があると思いますので、近所に無いか探してみると良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通自動車も運転できる範囲が広すぎますね。
軽四と5トンでは全く違いますし。

お礼日時:2023/03/20 09:30

歩けない人は走れない


違いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!