プロが教えるわが家の防犯対策術!

今オートマの免許を取っているのですが
自分は将来的にはシルビアやカローラレビンなどと昔の車に乗りたいなと思っているのですがマニュアルの免許もとった方がいいですかね
昔の車など見ていてもオートマの方が多いと思ったのですが昔の車はマニュアルの方が多いですか?
昔の車に乗るにあたってオートマの方がいい事やマニュアルの方がいい事あれば教えてください!!

A 回答 (2件)

昔の車だろうが今の車だろうが、マニュアル車にのるにはマニュアル免許が必要です。


MTに乗りたいのならMT免許取っておけばいいじゃないですか?
どっちがいいかは趣味の問題です。
自分がMT操作したいかどうか。

中古車ならATもMTも販売してるので自分が好きなのを買えばいいです。

正直言って、ATは何も考えずにブレーキ踏める、楽ーーー!!!って思いますが。
    • good
    • 0

>昔の車に乗りたいなと思っているのですが


>マニュアルの免許もとった方がいいですかね

その「昔の車」がマニュアルで、公道で運転したい
のならとっとかないと実現できないよね

>昔の車はマニュアルの方が多いですか?
あんたが乗りたいという車がどうなのか、知らんよ
自分の事なんだから自分で調べなさいよ

そんなのメンドクサイとでも思ってるなら車乗るの辞めたらいい
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!