アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自動車学校に通っている者です★
MTで頑張っているのですが
初めて乗る前から教官に
ミッションいらないでしょ~
オートマに変えたら?(^^)
みたいに言われるし
女性でMTとるの珍しいと
回りにも言われますし…
みなさんはどう思われますか?
ちなみにMT選んだ理由は
あまり金額が変わらないのと
MT乗れたらカッコいいという
理由からです(^_^;)
免許とった後MTに乗るつもりは
全くありません…
女性でMT免許とった方はどうして
MTにしたかも教えていただけたら
嬉しいです(^^)

A 回答 (19件中11~19件)

私はAT免許です。

金額と通常より短時間だから、今では後悔もしてます。緊急時助けてやれない事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:18

私の妹もMTで免許取りました。



なぜなら家族全員の車がMTだからです。
いざというとき車動かせないと困るのです。

家族全員運転が好きで「AT?あんなの車じゃねー!!」みたいな考えなんです。
母親曰くシフトダウンジ時のエンブレが好きだとかなんとか。
まぁこれは我が家の勝手なんですがねwwww

会社でも女性の方がMTのロードスターで通勤してる人いますよ。

まぁ珍しいか珍しくないかで言えば珍しいになるでしょうね~。

個人的にはMT車運転出来て損はないと思います。
選択肢は多い方がいいですからね。車買う時もMTのほうが10万ぐらい安いですよ。
ただMT車を運転する予定がないのであればAT限定でいいのかもと思ったりもします。

理由は忘れるからです。私の友人もMT免許のくせに、私の車を運転させてみたらエンストしまくりで、
まともに発進させることもできなくなっていました。

MT免許取るならたまにMT車運転できる環境がないと無駄になってしまうかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:19

今時 女だから何たらって 古いと思うが



女が大型車の運転手してても珍しく無い時代なのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:19

26歳の男です。



8年前、教習所に通ってた時は大体、男はMT 女はATで取ってましたね。
高校の知り合いで女でもMTで取ってた人もいました。

男、女関係なしに、MTで取る事自体珍しくなってきていると思いますよ。
29歳で転職してきた男の人でもAT限定免許だったりしてますから。

MT(普通)免許が取れるなら普通で取っていればMTに乗る予定はなくてもお守り代わり?にはなるので良いと思いますよ。

面接の時に、「今時、女で普通免許取って…」って、話が広がるかもしれませんし。


そもそも、AT限定って身体的理由でMT車が運転できない人の為に出来た制度です。(情報間違えかもしれませんが…。)

それによって、今まで免許を取得できなかった人が取得できるようになり、車ユーザーが増える事によって車メーカーが儲けれる。という感じで…。



他の事でも自身がいつも言っている事は…「大は小を兼ねる」って事です。
普通免許で取っていれば、MT,ATどちらでも運転は出来ます。
AT限定免許で取っていれば、ATしか運転が出来ません。

車には関係ないですが、数年前のPS3が発売された時。
上位の60GB版
下位の20GB版
プレミアム価格になったのは言うまでもなく上位の60GB版


免許取得するだけでも結構なお金がかかっています。
それだけ出すならあとちょっとだけ出して、普通免許を取ればいいと思いますよ。
仮に、普通免許が20万 AT限定免許が10万 で取得できATしか乗らないって言うのなら限定免許で良いと思いますけど、実際、1~2万ぐらいでしょ?変わっても。


自分は、乗りたい車がMT設定しかない車だったのでMTで取って今もMT車に乗ってますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:20

男性の意見ですが・・・



MTの免許は特になんとも思いませんよ。
でも、MTの車に乗ってる女性はかっこよく見えます。

ATの免許の方が、個人的には少しがっかりします。

珍しいかどうか?で言えば、これから免許を取る人は珍しいでしょうけど、免許を持ってる人の中では普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:20

娘が免許をとるときに、どっちがいい?


と 聞いてきたのでオートマでいいんじゃない?
で オートマになってしまったのですが・・・

今考えると、MT免許を取らせておけばよかったと思います。

MTに乗る機会は少ない、ないかもしれませんが

加速、減速・・・ ギヤの選択
この理解ができるのではと思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:20

始めまして、47才の女性です。


車の免許、単車の免許19才で取りました。なのでMT免許しかありませんでした。単車は中型を(400ccまで)とったのですが、これは大変でした。車と同じぐらいの時間が掛かってしまいました。なので質問者様ではありませんが、散々小型から取れと言われましたが、中型じゃなきゃ嫌だとがんばりました。
これに比べ、車はすんなり取れました。でも私も、自分で所有する車は、ATだけです。
でも、最近、30年近く昔の、いわゆる旧車を買ってしまいました。まだ納車されていませんが。
これは、MTです。単車に乗っていたので、ギヤチェンジのタイミングはわかると思うのですが、単車と車では、手と足が反対なので、暫くはMT運転出来る友達に習うつもりです。
まぁ、人生何があるかわからない。私みたいに、突然旧車が欲しくなるかもしれません。あるいは、ホームセンターで、軽トラックを借りたら、MT車、なんてことも無いとは言えない。
わたしは、教官さん達とは反対に、絶対MTで免許とっておいた方がいいとおもいます。くるまの仕組み的なことも何となく体でわかるし。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:21

こんちくは。

MT車乗ってる男です。

>>20歳の女性がMTの免許とるって珍しいですか?

んー。。。どうだろう?
まぁ、その教官がそう言ってるのなら、その教官的には、多少珍しいのかも?


ただ。。。
何を気にする必要があるのでしょうか。

いいじゃん!MTで取ったって!
なーんも問題ないっ!


>>みなさんはどう思われますか?
>>ちなみにMT選んだ理由はあまり金額が変わらないのとMT乗れたらカッコいいという理由からです(^_^;)

「理由があるんだからいいと思う」です。

おいらも、全く乗る予定はありませんが、運転出来たらなんとなくかっこいいから。
という理由で、大型免許取得してます。
ついでに、特殊の免許も取得してます。

いいじゃないですか。
別に、取って乗らなかったとしても。

免許の失効とか取り消しさえ気を付ければ、25万が無駄になる事は無く、
MTに乗れるという形で残りますしヾ(。 ̄ー ̄)ノ

まぁ、教習で乗ってたら、MT車の魅力に取りつかれて、MT車購入することになるかもですし、気にしない気にしない。
がんばってくださいヾ(。 ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:21

24歳女です。

私も含め周りではMTの子の方が多かったです。
理由としては、雪国に住んでいるので車の運転に慣れるためにあえて難しい方のMTを取るという感じですかね。
あとは、就職の時にMTの方が有利だったというのもあります(これは女性より男性の方が主ですが)

MTの方が乗る車の選択も広がるし、取るべきだと思いますよ^^
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思っていた以上に回答もらえたので
個別にお礼ができなくて
すみませんm(__)m
色々な意見がありなるほどと
見させてもらいました★
有難うございました♪

お礼日時:2013/02/16 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A