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センターラインのない道で対向車が来る度に停車して道を譲っていたら信号待ちで絡まれてしまいました、私の運転は対向車をそこまでイライラさせる事ですか?
それと、腹がたったからと言って信号待ちで運転者の窓ガラスを叩いて文句を言いに行くのは今流行りのあおり運転暴行逮捕の流れでしょうか、ドライブレコーダーの映像をネットで晒して警察に届け出たほうがいいでしょうか?

センターラインがなくてクネクネした道で左右に電柱が立っていて対向車と走行しながらすれ違うのは怖いし、左寄せしすぎるとぶつけてしまうかもしれないので心配です。
法律で完全停車中の接触と追突は回避可能性なしなので事故割合100対0と決まっているので、私は狭いすれ違いをするときは完全に停まる事に決めています。

最低左右に1メートルぐらい開いていないと進めない、仕方なく徐行して立ち往生し、進めませんバックできませんとなって対向車とケンカ、時々警察沙汰になったりしています。

相手が止まって譲っているけど、俺はそんな狭いところを通るのは怖い、だからバンザイして、貴方が進んでくださいとパッシング、相手の運転者降りてきて詰め寄る俺の車に手を載せたので払いのけると暴力だと言って逆ギレ110番され、警察から強制的に謝罪させられた事が許せません、悔しいです!!

A 回答 (7件)

ドライブレコーダーを付けましょう

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事故割合にご執心のようですが、そもそもが、それは、「駐車違反」です。


まず、たとえ人が乗っていたとしても、「動けない」状態は、「駐車」と見なされます。
(道路交通法 第二条の十八)

さらに、駐車する場合には、どのような道路でも右側に、最低3.5mの余裕がないといけません。
(道路交通法 第四十六条の2)

なので、「動けません」状態で、「右側が3.5mない場合」は、見事に駐車違反です。
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状況がよくわからないのですが。


>道を譲っていたら信号待ちで絡まれてしまいました、
あなたの後続車が絡んできたんですか。
それとも対向車が引返してきて絡んできたんですか。

後続車なら、あきらに擦れ違えるのに何回も止まっていたじゃないですか。
対向車ならあなたの譲り方が悪かったじゃないですか。
狭いとこを通るのも譲るのも、左はぎりぎりにしなければいけません。
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そういう方は大きい通りで運転して欲しいと思う事があります。



もう少し寄れる車が結構居ますし。
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対向車や歩行者のない安全な時にですが、電柱を通過した際などにサイドミラーを見てどのぐらい間隔が空いてるか確認する習慣を付けて、いつでも寄せられる練習をしましょう。


努力もしないで他者批判ばかりしてても埒が明かないですし、なにより迷惑です。
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貴方は運転 不適合者かも知れません


側溝ならば タイヤ半分ははみ出せれます 壁はらミラーから5センチくらいまでは寄せましょう そうじゃ無いと 譲るには値しません、トウセンボです!
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>私の運転は対向車をそこまでイライラさせる事ですか?


え?対向車をイライラさせたの?

多分ですが
>道を譲っていたら
あなたは譲ったつもりでも、
どうやっても通れないスペース空けただけで停車して「さあ通れ」と言わんばかりの態度なら
キレるかもですね

少しでも広い、避けられる場所を見つけてそこに入るとかでもしないとすれ違えない状況なんでしょ
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ちなみにタイヤの山を見たところ車検に通る許容内で
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
2012年の46週目に製造されたタイヤですね。
>タイヤの山を見たところ車検に通る許容内で大丈夫です。
とは、どこの部分を基準に?。

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Aベストアンサー

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右折で左に煽りハンドルをしたら後続車が追突しかけて急ブレーキをかけて鬼クラクションをしてきましたが私が悪いんですか?右折しようと減速したところへ加速して接近し追突しそうになって逆ギレですよね?

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ですが、昨今の充電制御車(アイドリングストップ車も)は、
ブレーキ(エンジンブレーキ含む)時に通常バッテリーでは禁止になる大電流で充電し、
充電量が溜まったら、しばらくの間は発電を停止させて(これで燃費を稼ぐ)、
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ある程度放電してから、再度充電を行う。

このような充電制御に加えて、セルを回す頻度が多大になるため、
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カード払いができればワンチャンどうにかなりますが…

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
頻繁にギアチェンジするのは、故障のもと。
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