プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩をした後、彼氏のインスタのハイライトから私が写っているストーリーが消えていて、 親しい友達も見れなくなっていました。
会う度何度か喧嘩はありましたが、これは初めてです。
ですが、一緒に行った旅行先や、私が撮ってあげた写真はそのままです。
その後話し合った結果、距離を置く事になったのですが、もう一度彼氏のインスタを見てみると、ハイライトにGWの思い出のストーリーが追加されてました。
また私と行った風景写真や撮ってあげた写真は追加されてますが、ツーショットは入ってなかったです。
誰と行ったかはどうでも良く、自己満ですかね。
ちなみに彼氏は情が深いので、そのハイライトには決まった友達の事しか入っていません。
私と喧嘩してるから、私を一時的に消して外してるだけでしょうか。
喧嘩をする数時間前まではいつも通りでした。
完全に冷められたのか不安です、、。

男性でも女性でも、意見をいただけると有難いです。

(彼氏とは、あっちの仕事の都合で遠距離です。 地元が同じなので長期休み私の家に帰ってきます。 新幹線で1時間ほどで会える距離なので、他の休みでもお互い1泊や2泊で会いに行ったりしてます。 これまで小さな喧嘩なようなものがいくつか、大きな喧嘩が一つありました。)

A 回答 (2件)

彼氏さんが質問者さんのことをどう思っているかで捉え方がかわってしまうことなので、彼氏さんがどう思っているかはわからないです。

ただ、普通だったら…?一般的には、喧嘩中だから載せないとか、どうなるかわからない時期だから載せないとか。

あとは、質問者さんに間接的に何かを訴えかけているとか(よく考えて欲しいことがある、省みてほしいことがある等)

自己満って…なんか、軽く見てるような軽率な発言で相手を不快にさせたりは、しませんでしたか?
思い当たることがあるのなら、ちゃんと反省をして相手に謝って、今後は気をつける方が良いと思いますけど…(的外れかも?ご参考まで)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
確かに、彼のハイライトに 自己満 と言ってしまった事、軽率でした。
今回の喧嘩は私が彼を傷つけてしまったので、すごく反省しているのですが、それでも自分が嫌われるんじゃないかと、自分中心ってなってしまっていた事に気づきました。
別れる ではなく、距離を置く と言う選択をしてもらっただけでありがたい事なので、これからもう一度仲良くやって行けるよう、見つめ直します。
ありがとうございます。

人の感情はその人自身でしか、完全にわかることはできませんが、私も遠距離で同じようなことがあったためその経験からお話します。

私と彼も長い間遠距離で、電話で喧嘩をしては仲直りしたり、会っていつの間にか忘れていたりそんなことを繰り返しました。

私はハイライトを消す側でした。彼は全くインスタに興味がないのでたぶん気づいていないと思いますが、私自身は彼に腹を立てていた、ただの仕返しでした。でも彼だけを消すことはなんだか申し訳なくて全部のハイライトを消していました。

もうやだもういらない!とその時は思って消すのですが冷静になると、早く元に戻りたい会いたいと思います。
ほんとうに遠距離は難しいです。2年の遠距離を乗り越え今年から同棲していますが、遠距離の時よりも喧嘩は圧倒的に少ないし楽しく暮らしてます。
遠距離を乗り越えた先の未来は、たぶんはじめから近くにいたもの同士の恋愛よりも明るい気がしています。
会えるからいっかって思えるんです!
会えない日々の、連絡がつかなかったり相手が何を考えてるのかわからない声だけの喧嘩より、全てがこう言っちゃなんですけどとっても楽です。

人とはケースバイケースなので正解だとは言えませんが、自分が寄り添えば相手が寄り添います。
仲直りできた際は、ハイライトを消されてとっても悲しかったという気持ちを可愛く伝えられたらこっちの勝ちです。

負けたふりをして勝てばいいのです。
答えになっているのかわかりませんが、遠距離頑張ってください。でも無理はせず、自分を1番大切にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
とても為になりました。
辛い事もあったと思いますが、乗り越えられたんですね。
確かに、遠距離を乗り換えた後の一緒に入れる時間がより一層大切だと思い、幸せに感じそうです。
私もそれを目指したいです。
今回は、私が彼を怒らせてしまった自覚があるので、冷却期間でしっかり反省し、また仲良くなれるよう頑張ります。
ありがとうございます。