プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーターCSと 10は何が違うのでしょうか?
またフォトショップCS と 7でしたっけ?

違いを教えてください。

A 回答 (4件)

イラストレータ10では印刷屋を泣かせる事が出来る。


CSでは印刷屋を怒らせる事が出来る・・・

DTPでは出力機の対応から、まだ8が主流です。10でバージョン8保存したものはまだ何とか出力は出来ますが、CSは使い物になりません。
    • good
    • 4

Illuatratorについてだけ。


イラストレーターCSと10の最大の違いはテキストエンジンです。10は5.5から9まで同じテキスト処理をしているので互換性が保持されていますが、オープンタイプ(や異体字)には対応していません。CSからテキストエンジンが変更されたので、旧ファイルとの互換性は保証されていません。adobeセミナーで開発者から直接聞いた情報です。
    • good
    • 1

http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/newf …

と参考URLで新機能をみることが出来ます。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/newfea …
    • good
    • 0

Adobeのサイトにも載ってるかとは思いますが・・・



■イラレCSの主な新機能
 ・フィルタ効果に落書き効果が追加
 ・テンプレートとブラシが更に豊富に
 ・PDF形式の保存ができる(但しファイルサイズは大きい)
 ・Microsoft Office 用に保存機能が追加
 ・3D 効果で3D オブジェクトの作成が出来る

■PhotoShopCDの主な新機能
 ・PDF スライドショーの作成が出来る
 ・パノラマ画像の作成が簡単に出来る
 ・レイヤーからファイルに簡単に書き出す
 ・Macromedia Flash(SWF)を書き出す

他にもありますがこんなところでしょうか?
ぱっと見た目は余り変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!