dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

踏切でおばあちゃんが渡り遅れてたんで非常停止ボタンを押したことを理由にブチギレる運転士は悪いですか? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

質問者からの補足コメント

  • 運転士は非常停止ボタン押されたことでキレてはいけないでしょうか?

      補足日時:2024/05/17 15:09

A 回答 (5件)

一番咎められるべきは、無理して渡ろうとした老婆ではないだろうか。


制裁金にしても、その老婆の年金から天引とするべきだろう。
    • good
    • 1

また同じ質問再投稿してる。


しかも前の質問締め切ってもいない。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13807455.html
同じ質問繰り返すことに何の意味があるの?


って回答すると、この質問もまた削除するのかな?
    • good
    • 0

まあわからなくはないですが命に関わることですからねえ。

もち一番だめなのは年寄りのくせして無理にいこうとする浅はかさですが
    • good
    • 1

ニュースにはなってないね。

信用はまずしない。
    • good
    • 0

イタズラで押したわけじゃないからキレられる理由はないですね。


ただし運転士側から見て明らかに渡り切れそうなタイミングであれば、文句を言いたくなるのもわかりますが。電車も急ブレーキ掛けたら乗客が転んだりして別のトラブルが発生しますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A