アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙を揃えて板の上において、刃をレバーのように下ろして裁断するやつ、ありますよね。
私は不器用で、きれいに切ることが出来ません。
きれいにコツを教えてください。

A 回答 (5件)

紙の押さえる部分を手で押さえながら刃をそのまま下げるのではなく、やや内側気味にして切るとうまく切れます。



紙の枚数の調整も必要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内側気味にしてみたら、だいぶキレイに切れるようになりました。

お礼日時:2005/05/25 21:17

面倒でも何回かに分けて、少しずつ切るのがいいですよ。

いっぺんにたくさん切ろうとすると失敗します。
そして、前の方もおっしゃってますが、刃を内側に押し気味にして切るのがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲張りが失敗の一番の原因だったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 21:36

紙が乗っている部分に10cm位の幅の板を乗せそれを押えながら裁断すると紙がずれないでカットできます。


板はホームセンターなどで購入できます。
紙の枚数は20~25枚が限度と思います。
後、刃を内側よりにカットすると刃と刃が当たってしまい切断できなくなりますの力の加減をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20枚から25枚ですね。
具体的に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 21:32

間接的な答えですが、刃がローラーの形をした裁断機が有ります。

紙の上でローラーを転がして切るので、誰でも綺麗にきれます。文房具屋さんに有りますので一度見て下さい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この文房具、おもしろいですね。
紙を切るのが楽しくて止められなくなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 21:21

刃を台に押し付けるようにしておろせばきれいに切れます。


隙間が開くと汚い切れ方になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下の方になるにつれて、間隔が開いていくんですよね。
ホント不器用で困ってます。

お礼日時:2005/05/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています