アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ナゴヤドームであさって、15日にドラゴンズ対ソフトバンク戦を観戦する予定ですが、諸般の事情によりドーム地下駐車場の予約がとれずに、困っています。

5月15日当日、ナゴヤドームの近くか、交通至便(地下鉄の駅周辺)ので、駐車可能間違いなし、の駐車場を紹介してください。

場所の詳細(詳しい住所または、電話番号等)お知らせくだされば、幸いです。

A 回答 (3件)

ナゴヤドーム近くの駐車場は、高くて、なおかつ


出庫時、大混雑覚悟ください。
民間駐車場への 呼び込み多数ある為、
巨人戦と阪神戦以外なら 比較的 空いていますよ。
帰宅時の混乱が、避けられる ここを よく利用しています。満車の時は、よそも紹介してもらってます。

参考URL:http://www.pearl-s.co.jp/iwama
    • good
    • 1

大曽根駅からは案内ページでも徒歩15分、地下鉄は名古屋ドーム前矢田駅から3分ですから、地下鉄の方が近いです。


私自身、ドーム裏手に関係先があって試合がある日も出かけますが、ドームの西300メートルほどにある六所神社近辺の会社の駐車場や北へ250メートルほどの地下鉄駅の近所の鉄工所の倉庫を臨時駐車場にしたところなどが遠いほうですが、ここからドームに向かって走ると何人も駐車場の呼び込みが手招きしますから、開始1時間以上前なら、無いということはないと考えます。
また穴場として、大曽根駅とドームとの間に「ヤマナカ」というスーパーがあって、家電のエイデン、ユニクロなどが入ってますが、ここの駐車場もけっこう広いので、どうしてもなければここもよいかなと。(メッツ大曽根ビル)
ビル内とビルの西に駐車場があります。
ちょっと遠いので、大曽根から歩くのと同様ですけど。

http://www.winriver.net/tokai/shop-n/n-area2.html
    • good
    • 0

ドームの近辺には民間駐車場が多数あり、2500円から遠くなるにしたがい安くなる。


最寄駅はJR中央線大曽根駅で、名鉄瀬戸線も乗り入れている。
大曽根駅からは歩けないこともないが、距離はあり、若い方なら平気だが、お年よりや子供はちときつい。
一番近いのはガイドウェーバスの「名古屋ドーム前矢田」。

http://www.guideway.co.jp/

こうした沿線なら、比較的楽に行けると思う。
少し歩くつもりなら近辺に民間駐車場は多く点在するので、早めにいって探せばあると思う。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足で質問します。

 地下鉄のドーム前駅よりJR大曽根駅のほうが近いですか?
 また、当日試合開始時間に、ドーム近くの駐車場が開いている可能性はどれぐらい?勘でけっこうです。教えてください。

補足日時:2005/05/13 22:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!