プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末、1泊の小旅行に行く予定です。
出発は明治神宮前からで、2日目の夜に熱海で花火を観るつもりです。
熱海は2日目の夜だけの予定です。

途中、小田原には寄ろうと思っているのですが、
小田原でおすすめの観光スポットやグルメ、

また、途中に寄れるその他おすすめの観光地があれば教えて下さい。
横浜は何度も行っているのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

本日、熱海を経由して伊豆方面からの旅行から帰宅しました。



まず、熱海や湯河原の梅園はすでに遅いです。
湯河原の梅林はかなり大きな規模なのですが、すでに散りかけています。

ソメイヨシノではない桜は、各種咲いていましたが、それも散りかけていました。

来週でしたら、ソメイヨシノは咲いているのでしょうが、まあ、桜は熱海や小田原以外でも楽しめるでしょう。


小田原では、駅の近くに有名なパン屋さんがあります。
餡が、まるで薄皮まんじゅうの様に薄い生地で覆われている餡パンです。
かなりのボリュームです。
行列は長いかもしれませんが、次々に購入していきますので、それほどの待ち時間でもないです。
守谷製パンというのですが、
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/140039 …

駅から離れたところにも、おいしいパン屋さんがあります。
私は、こちらの柳谷ベーカリーの方がより薄皮で風情もあると思うのですが、駅からの距離はあります。
http://www.jalan.net/kankou/140000/141700/spt_gu …

電車でしょうか?

小田原から箱根方向にわずかに寄り道すると、風祭の駅に隣接して「かまぼこの里」があります。
ここでは、かまぼこ作りの体験をする事が出来るんですよ。
竹輪も作ります。

練ったものはすでに用意されており、板に乗せて形をつくるだけですが、とても美味しいものが出来上がります。竹輪は、竹に巻いてすぐに焼き上がりますので、アツアツを食べることが出来ます。
かまぼこは蒸しあがるのに時間がかかりますので、その間に食事するとか、すぐ近くのひなびた温泉にはいるとか、翌日受け取るのが良いです。
手打ち蕎麦や、地ビールや懐石料理の店もありますし、かまぼこ関連の土産物は試食し放題、コーヒーショップでいただけるシフォンケーキもおいしいです。
http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html

小田原近く、東海道線早川駅から徒歩5分でぜひとものおすすめグルメは、早川漁村。
地元の魚を頂けるのもよいですし、「牡蠣のがんがん焼き」などで牡蠣の食べ放題もあります。
いくつかの店舗がありますので、あらかじめ選んでおくと良いです。
車だと、休日は駐車場が満杯になりますので、早い時間が良いです。
http://www.gyoson.com/profile.html
    • good
    • 4

熱海の北に梅園があります。

早咲きの桜もみられるかも?
神社で見るところもあります。旅館で教えてくれます。
昼食おススメは本格イタリアンMON有名です。
中華なら、昇竜安くておいしい台湾料理です。
熱海城と秘宝館はパスでOKです。金色夜叉の舞台お宮の松は、散歩で十分です。
お花ずきなら、植物園みたいな所が近くにあります。(イングリシュガーデン等)
これも、旅館の案内ありです。
駅前に足湯があったと思います。
    • good
    • 1

小田原は小田原城でしょうね桜が満開だと最高です、食事はウナギ屋かそば屋も探してください。

城は古代の雰囲気が残り中々のもので天守閣から眺める桜並木は最高です。境内にも出店が出ていると楽しいのですが・・・。駅から徒歩でどうぞ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!