アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お花をとりにいきたいのですが、今の時期にお花がきれいな場所ありませんか?

A 回答 (6件)

http://www.yururi-sansaku.jp/index.html
こちらの場合お花を撮るのは良いですけど、お花を採るだとまずいと思いますが。
    • good
    • 2

#2です。



#4さん、なるほどです!!

「圏内」が「県内」となってますしね。

咲き具合はそれぞれチェックしてからお出かけ下さい。


今の時期でしたら、バラです。
おすすめは、埼玉県の圏央道川島ICちかくの平成の森公園です。

バラ園は沢山ありますが、こちらの公園ではバラがトンネル状になっていますので、内側も外側もあふれるようなバラの花です。

先週末に行きましたが、まだ少し早い様でしたので、これからです。


足利フラワーパークの大藤は見事なのですが、すでに盛りを過ぎています。


葛飾区の堀切菖蒲園は、見ごろをチェックしてね。


山中湖の花の都公園でしたら、広大なお花畑の向こうに富士山が眺められて良いです。


河口湖のラベンダーも富士山が背景になります。


自然のお花が良ければ、山梨県の美しの森あたりの山つつじはまだこれからです。
    • good
    • 0

直接の回答でなく恐縮ですが、もしかしたら「とりにいく」=「撮りにいく」では?

    • good
    • 0

こんにちわ



千葉県民です。
オススメは
館山ファミリーパーク
http://familypark.jp/flower/
白浜フラワーパーク
http://flowerpark.awa.jp/flower.html
かな?
    • good
    • 0

花の綺麗なところはたくさんありますが、花つみなのでしょうか?



千葉には多くの「花つみ体験」のできるところがありますので、検索すればいろいろと見つかるでしょう。

山や野原で自由に花取りできるところでしょうか。
多くの山や公園では自由に摘むことが出来ません。

初秋であれば、コスモスを自由につみとってよい・・・というところは埼玉でいくつかあります。

戸田や蓮田ですが、一定の期間に限られています。

河川敷で、しかも公園等の管理をしているところではなく、自生しているものはOKだと思います。

荒川河川敷の菜の花は、もう遅いかな・・・。
オレンジのポピーなら問題ないと思います、栽培しているポピーじゃなくてね。

荒川自転車銅のあるあたり、江戸川、多摩川などの河川敷にはあります。
    • good
    • 0

こんにちは



摘むとなると南房総か伊豆ではないでしょうか?
http://iko-yo.net/facilities?region_ids[]=3&tags[]=%E8%8A%B1%E6%91%98%E3%81%BF
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!