アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆の週に伊豆(城ヶ崎海岸)へ行く予定です。
この時期、真鶴道路はひどい渋滞になると思います。
真鶴道路を通らずに行くオススメのルートがありましたら、ぜひ教えてください。
ちなみに、いつもは東名川崎インターから高速に乗っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

伊豆スカイラインは、乗るまで、そして


135号に出るところで案外時間が掛かることが
あります。

当日の交通情報で、真鶴道路と熱海市内の
混雑状況を聴いてみて、どうしようもないようなら、
沼津→土肥から回り込む手もありますが、
そうでなければ、行きは素直に真鶴道路を使う手も
あると思います。
早川の海岸に出口が出来たおかげで、小田原市内の渋滞を
逃れられるようになりましたから。

帰りは逆に、伊豆スカイラインの利用をお勧めします。
箱根はターンパイクで御殿場に抜けるか、
すぐに箱根新道で小田原に降りるかは
東名の混雑状況次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
みなさんのオススメのルートを、地図を見ながら確認していましたが、「行きは素直に真鶴道路を使う」というのもいいなぁという気がしてきました…(笑)。
帰りは、カーナビと相談しながらにしてみます。
とても参考になりました!

お礼日時:2003/08/04 13:05

NO1の方に補足です。

厚木小田原道路で、小田原の手前荻窪で下りて下を走っては箱根ターンパイクに入ると小田原の出口の渋滞をバイパスできます。迂回路については地図かカーナビを見てください。荻窪を下りたら信号を右、次を左、突き当りを左、その後2本目か3本目を右です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にわたってのアドバイス、ありがとうございました。
小田原の出口の渋滞をバイパスできるのは、とても魅力的です。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/08/04 13:07

他の方が書いている通り、伊豆スカイライン経由がわかり易いのですが、サボテン公園辺りから渋滞し、135号に出るのに以外と時間がかかる事もあります。



距離は増えますが、修善寺から天城街道で河津に抜け、逆方向から行くルートはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
逆方向から行くというのは、全く考え付きませんでした。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/08/04 13:00

御殿場ICから箱根越えし、伊豆スカイライン経由で行くか、沼津ICで降り、修善寺経由で行く方法があります。


概略地図
http://www.shimoda-city.info/da/kmap/
(城が崎は伊東のちょっと南)

真鶴ルートや、箱根ターンパイクが一寸ずりでも、スカイラインや修善寺ルートは結構すいています。

参考URL:http://www.shimoda-city.info/da/kmap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
沼津まで行くのはかなり遠回りにも思えるのですが、それが裏ワザとでも言うべきものなのでしょうか。
とても参考になりました!

お礼日時:2003/08/04 12:58

厚木インターで小田原・厚木道路に乗り、箱根インター経由伊豆スカイラインを利用することをお勧めします。

箱根インターに入る手前で渋滞しますが、ここを過ぎれば真鶴道路と異なりだらだらと渋滞しません。
天気がよければ景色も最高です。
城ヶ島に行く伊豆スカイライン出口は伊豆高原です。特に帰りは大幅に時間が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
箱根方面もかなりの渋滞が予想されると思うのですが、伊豆方面よりはマシなのでしょうか。

お礼日時:2003/08/04 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!