アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡市と小田原市、どちらもいい街ですよね。
気候的にも住みやすいし、海にも近いし、自然もあるし、そこそこ大きな街ですし。
将来、この2つの街のどちらかに住みたいなと思っています。
みなさんならどちらに住みたいですか?
できれば理由も教えていただけると嬉しいです。
現時点ではどちらかというと小田原に魅かれています。
箱根、伊豆に近くて休日が楽しそうなんで。
でも静岡市も規模的に小田原より大きそうだし、とても住みやすそうなんで迷っています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

小田原は住みにくいですよ・・・


車社会なわりには道が無く、休日は慢性渋滞で買いものも大変です。
完全に道路整備が遅れています。
伊豆箱根には近いですが、そのために国道は混雑します。
小田原は通過点なので、観光客がお金を使ってくれるということもありません。
静岡市は住んだこと無いですが、小田原はいまいちです。
    • good
    • 0

小田原市かな。


静岡は東海地震のときに怖そうだから。まぁ小田原あたりも怖いだろうけど。
    • good
    • 2

やー。

大昔ですがー、しばらく小田原にいましたよー。住みやすかったですねー。地方都市ですが-、車なしで生活できましたしー。意外におしゃれなお店とかあったりねー。それに割と簡単に都心に出られるしー。夏場も、海もあれば山も近くてけっこー楽しかったですー。熱海とか沼津とかも少しいましたけどー、静岡も何度か行きましたけど-、暮らしやすいとゆー感じはあんまりしなかったなー。

大昔なので-(20年以上前)、今は違ってるかもー。
    • good
    • 1

 都市生活者の保養地アクセスの拠点として見れば小田原の田舎さは許容できるかな 


  ※ 
 静岡はビジネス街の匂いがする 
  ※ 
 予算が無いなら小田原かしら
    • good
    • 1

東京都心部への憧れを抱く田舎者としては、新宿や横浜経由渋谷へのルートがとりやすい小田原がいいですね。

湘南海岸も近いですし。
(でも、人ごみには慣れないので、めったに都心部へは向かわないかも・・・。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!