アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬に2歳の子供、母の3人で1泊の温泉旅行を考えています。
交通手段は、車かJRのどちらかです。
子供が小さいので2時間以内で行ける所を探しています。
車の場合、三郷か流山から高速に乗ります。
JRの場合、南流山駅か新松戸駅から乗ります。

わかる方いましたら教えて下さい!!
お願いします。

A 回答 (5件)

茨城方面はいかがですか?



常磐道であれば全体の交通量が少ないので、東名や関越のような渋滞はありません。

大洗あたりですと水族館もありますし、海の幸が美味しいです。

海側でなければ袋田温泉郷&袋田の滝なども有名です。
ちょうど子供が2歳の時に訪れましたが、子供もジジババも苦もなく滝まで辿り着きましたよ。

高速を途中下車して牛久にある120m大仏を見学するというのも可能です。
時期によって異なるのですが、子供向けの催し物もあります。
また、牛久にはワイナリーがあり、バーベキューも楽しめます。

あとはオーソドックスですが、千葉県内の鴨川あたりはいかがでしょうか?
シーワールドや海中展望台や鯛ノ浦遊覧観光が有名です。
松戸方面からですと少し遠回りになるとは思いますが、マザー牧場や東京ドイツ村に寄り道する事もできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茨城にも温泉あるとは知りませんでした。
千葉、神奈川、東京の高速は結構走った事あるのですが、茨城はまだ未経験です。渋滞無いのはポイントですね!!

鴨川は、シーワールドに行ってみたいのですが、3時間くらいかかってしまうので旦那と行きます^^;

お礼日時:2007/08/03 18:33

こんにちは 


温泉旅行といっても何が主目的なのかで変わってくるとは思うのですが
No.4のかた同様常磐道で上に上がった方が確実だと思います

温泉地ということではいわき湯本あたりなんかどうでしょう
http://www.iwakiyumoto.or.jp/
ハワイアンズもあるし(温水プールじゃないか・・)
お母様主体と勝手に想像して
塩屋崎灯台(みそらひばりの碑がある)
下りながら勿来の関
茨城入って五浦の六角堂など観光もしながら道路も混まない

単純に温泉だけなら電車で箱根や熱海って気もしますけど
参考URLは温泉地マップですので参考にしてください

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いわき湯本って福島県ですよね?
2時間で行けますか?

でも、高校時代に宮城・福島・山形に良く行っていたので今回は辞めておきますね。

でも、やはり常磐道を上に行くのがいいみたいですね!
有難うございました。

お礼日時:2007/08/03 18:37

こんにちは。



車で、を想定した上でのお勧めです。

1.お子さんとお母さんに富士山の雄姿を見せる目的で、河口湖温泉はどうでしょう?IC降りてすぐです。富士急ハイランド敷地に大型日帰り温泉もできました。
http://www.fujisan.ne.jp/
http://www2b.biglobe.ne.jp/~fukushma/japan/kawag …

2.箱根・熱海も、もちろん良いですね。

3.もう少し、足を伸ばせるなら、群馬県の伊香保温泉郷。
http://www.hotels-ikaho.or.jp/

4.もっと近場なら、神奈川県 七沢温泉
http://www.tanzawa.or.jp/~nanasawa/

5.紅葉の時期(11-12月)なら養老渓谷もお勧めです。なお、養老温泉は鉱泉=沸かし湯になります。

ご参考までですが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々考えて頂いて有難うございました。
ちょっと、遠い気もしますが、調べてみますね^^

お礼日時:2007/08/03 18:28

県内の養老渓谷はいかがでしょう。


行った事がないので、これ以上の情報はご提示できないのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

養老渓谷初めて聞きました。
調べてみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/03 18:26

箱根湯本はいかがですか?


温泉街です。

東京駅から新幹線で小田原に行き、小田原から小田急線で3駅です。
検索すると新松戸駅から所要時間は2時間1分。4580円と出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間と値段まで調べていただきありがとうございました。
箱根湯本まで2時間で行けたとは知りませんでした・・・。

ちなみに4580円は片道ですよね?

お礼日時:2007/08/03 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!