プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  神奈川・山梨県間の丹沢湖⇔山中湖を結び山間部を通る県道729号線は地図上途中で破線表示になっていますが 通行できるのでしょうか?  ツーリングで413号(道志みち)も飽きたので 面白い別ルートは無いかと思い地図を見ていたら 見つけました、 道路状況その他ご存知の方教えてください、ちなみにバイクはロードタイプの500ccです。

A 回答 (4件)

通れません。

単車やMTBなどには特に厳しいようです。
かつて、MTBの事故で亡くなっ人もいたらしいです。
浅瀬のゲートでY商店の人が登山者もチェックしています。

ですが、私は30数年前に自転車で通ったことがあります。
山中湖から山北まで。まだ三保ダムは建設が始まったばかりの頃。
その時でさえ、道は荒れて落石ゴロゴロでした。
山も荒れていました。

あの辺りは登山者でさえ篤志家以外は殆ど行きません。
ダニが多いというのも理由のようです。
60年頃までは水ノ木や地蔵平など林業も盛んで
人も住んでいたようですが、今は登山道、山道も殆ど廃道、
林道もこのまま廃道化するのではないでしょうか?

このページは面白いです。関心ありましたら…
http://www.geocities.jp/yamanokoyk/index.html

参考URL:http://www.geocities.jp/yamanokoyk/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 11:08

世付/浅瀬から先は通れないはずです。

ウィキペディアで”県道729号線を検索してください。歩いてもきつい筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/01 11:09

>プロフィールの写真見ました あれ何ですか?ハエのアップ? 教えてください。



トンボのアップです(シオカラトンボ)

ウチの中に舞い込んだのを捕まえたとき撮りました
ちょっとブキミかな?と思いつつ、プロフィールにしちゃいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なこと聞いてごめんなさい、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました、参考になりました。
追、 プロフィールの写真見ました あれ何ですか?ハエのアップ? 教えてください。

お礼日時:2011/07/20 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!