アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人が住むとしたら福岡市と熊本市どちらがいいと思いますか?理由もお願いします。

A 回答 (3件)

全国政令市を主体に転勤実績があります。

勿論両市居住実績があります。
両市とも政令市ですが、単純に人口の多い福岡市はお勧めしません。

結論的には熊本市です。
サバイバル的な街が好きならば別ですが、心の熟成も新社会人ならば必要でしょう。

★街中は若者が一杯。活気がある。
 コロナ前でしたが、夜の街は日本一のアーケード街は若者で埋まります。
 博多の比ではありません。
★水道水が美味しい。地下水都市・熊本
熊本市全市100%天然地下水です。蛇口をひねれば天然水。
 カルキの多いインスタント都市水は飲めないと思いますよ。
★日本三名城熊本城が街のど真ん中にある。歴史を感じる上質の街
  街中に古墳時代から近世に至る史跡が多い。
 街中はビル高さ規制もあり、街の景観も良い。
 無造作なノッポビルはない。
★自然と都市のバランスのよい都市
 大都市なのに街中・周辺には大自然がいっぱい。
 1時間程で東に阿蘇、西に天草がある。県下一円に温泉地がある。
 夏目漱石は「森の都」と言い、子育てした地。休日は楽しめる箇所多い。
★高校・大学・多種多様な多くの大病院が多い。子育てにも安心。
 郊外には農園・ハイテク産業が広がる。

有効求人倍率は熊本の方が多いですよ。
残念な事ですが、福岡市は最近、京王線内の放火殺人、九州新幹線放火事件の犯人出身地を思い出させます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

中央区に4年住んでます!たしかに下通は人が多いですが博多の比じゃないはさすがに盛りすぎですね(笑)でも改めて熊本の良さを確認することが出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/04 18:17

福岡市です。



私の親戚がラーメン屋やってますので、
何卒宜しくお願いしますッ!
    • good
    • 2

福岡市ですねッ!



福が吹く丘に住めますよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!