アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜松がまさかの3区化するのをみて、人口減少でシュリンクムードの日本で

少しまえの政令指定都市化させた
静岡、浜松、岡山、熊本そして、ギリで新潟は失敗ですよね?

出身者には申し訳ないけど、
北九州ですら色々揶揄されているという中でですが。

県としては人口多いが、県民性なのか結局、何にもならずにシュリンクした静岡。
将来が無い岡山、熊本、地域の基幹にぎりなれそうな新潟しかし、行く末は
人口減少。
あくまでも七大都市圏内の都市の制度だったんですかね。

A 回答 (1件)

昨今は、経済優先の時代ですから、大都市(特に東京都心部)への人口集中が発生していますが、あと20~30年先には人の価値観が環境優先に変わっていくでしょう。


そうすると、地方中核都市の人口増加が見込まれています。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!