アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で長崎に行き、宿題で俳句と短歌を作る宿題が出ました。何かいい案はありませんか?

A 回答 (4件)

一歩ずつ坂の重みは歴史の重み


仰ぎ見る 泉の向こうにそびえる祈念像
    • good
    • 1

長崎の


軍艦島で
見た景色
忘れられない
旅の思い出
    • good
    • 2

何かいい案って?


安易すぎる。
テーマは行ったところで感じたままをよめばいいのでは?
    • good
    • 1

俳句:「長崎や、ああ長崎や、長崎や」


短歌:「長崎や、ああ長崎や、長崎や、それにつけても、金の欲しさよ」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!