アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移住。静岡県静岡市、神奈川県藤沢市 どちらに住むか迷っています。

実家が関東なので、同じ関東の神奈川のが近いです。
どちらも同じくらい魅力的なので非常に迷っています。

A 回答 (5件)

東海地震を考えたら藤沢でしょう。


都心に出るにも、藤沢だったら小田急江ノ島線で行けます。
将来、財政を圧迫する可能性が高いとされる目安350%に対する「将来負担比率」は、静岡市:48.8%、藤沢市:47.1%です。
わずかに藤沢市が低いですね。
    • good
    • 3

実家だけを視野に入れては考えませんね。


仕事
遊び
子供の事。
色々ありますから。
    • good
    • 1

ご実家が関東なら、藤沢市に決められたら如何ですか。

何かの折、実家に近い方が宜しいかと。東京・横浜に近く、東海道・小田急・江ノ電と交通の利便性あり。お勧めは辻堂駅周辺(北側)が日常完結型で住み易いと思います。
    • good
    • 2

藤沢かなあ、静岡県関東じゃないし。


藤沢なら都心まで近いし。
    • good
    • 1

富士山の噴火を考えたら静岡市でしょう。


噴煙と火山灰はジェット気流で東に流れますから
神奈川はほぼ全滅。静岡市辺りは軽微です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!