アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはまた別の場所で撮りました。
まだ花は全て蕾の状態(撮らなければよかったかもしれません)で、葉には光沢がなくて比較的長いのが特徴だと思います。
今日は同じような花ばかり(ただこれは全然違う花なのかもしれません)の質問ですが、名前をお分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。
今日ラストの質問です。今日も皆さん教えていただきましてありがとうございます。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

ナンテン(南天)の蕾に見えます。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
https://www.hana300.com/nanten1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様
こんにちは。
南天の蕾だったのですね。
南天は千両や万両と共に自宅すぐ近くにありますので、"実"の季節にはよく撮っています。
この写真も近所ですが、"蕾"の時に撮ったのは初めてで全然わかりませんでした。
教えていただいた↑を参考にして、花が咲く頃(今も少しずつ咲き始めていますが、本格的な紫陽花の季節なのですね...毎年紫陽花に夢中になっています)にもう一度撮ってみようと思います。
また教えてくださいね。

お礼日時:2022/05/28 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!