アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級ホテルの駐車場で案内してくれる人
の呼び名を度忘れしました。どなたか教えてください~

A 回答 (3件)

過去にホテルで秘書をしていた者です^^



ドアを開けるのはドアマン、荷物を運ぶのはポーターもしくはベルマン・ベルガール
駐車場係をパーキングもしくはトーキングダウン(航空機などの誘導というような意味だそうです)などと呼んでいました。参考まで^^

この回答への補足

実際に働いていた人の意見はかなりありがたいです。
非常に解りやすいです。ありがとございます。
でも利用者としては駐車場にいる方を“パーキング”とは
ちょっと呼びづらいですね。

補足日時:2008/04/18 17:40
    • good
    • 4

ベルボーイ【bellboy】の方が分かり易いと思います。

この回答への補足

ベルボーイ…ロビーやフロントの周辺でお客様の案内や整理をしたり、
チェックインしたお客様を客室までご案内する係りのことです。
ドアマン…ホテルの入口に立ち、お客様のお出迎えやお見送り、タクシーの誘導などを行います。

ベルボーイで検索して調べて自己解決しました。
ドアマンが正しい呼び名のようです。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/18 17:38
    • good
    • 0

この回答への補足

ロビーで荷物を運んでくれる人はポーターですが、
車を開けたり誘導してくれる人も同じでしたっけ?
記憶がまだ曖昧です。
ありがとうございます。

補足日時:2008/04/18 17:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!