プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
大阪市内で、車が止められて、静かな休憩スポットはありませんか?
出来れば、車を止めるのは駐車場ではなく、少しの時間なら “停車可能” な場所で、車から降りないこと前提です。
なおかつ自然があるような場所だったら最高なのですが・・・。

A 回答 (5件)

 NO1追記です。


淀川の河川敷公園の駐車場は無料ですし、簡易トイレもあります。
ただし・・・4時ごろ閉鎖されます。

 長柄橋を北区から渡り、左折・・・水道記念館をすぎて、新大阪方面へは右に曲がりますが、そのまま直進。少し狭いJR高架下を通り、新御堂高架下を過ぎたところに淀川堤防へ出るのぼり道があります。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びのアドバイスありがとうございます。
むか~し、水道記念館の辺りを通った記憶があります(笑)
淀川は大きくて好きです。
これからの気候には気持ち良さそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/30 10:11

>海の時空館近くまで一般車は行けるのでしょうか?



もちろん近くには行けますが、横づけはできません。
くの字になった入口付近までという意味です。

現在はご確認の通り、夢洲に続くトンネルの工事のため
現場はけっこう混沌としています。

南港自体は住宅地とコンテナヤードが整然と区画された
エリアなので、ATCや野鳥園、住宅地付近に停めない限りは
まず取締りがくることもありません。

トレーラーが何十台も違法に駐車、停車していることは
テレビにも取り上げられているので、状況が突然変わる
可能性はなくもありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
違法駐停車はそんなに有名になってるんですね・・・
実際に確認するのが一番ですが、車から離れるのはちょっと不安かなぁ。
海。魅力的ですけど、ベストスポットと工事現場のギャップがすごそうですね。

お礼日時:2009/04/30 10:17

大阪城公園の横、環状線に併走した道は結構そういうタクシーとかが


止まっているコトが多いような・・・。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.682 …

東大阪市になっちゃにますが、荒本のあたりは道が広く駐車していても
何も言われません。当然に寝るには充分。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.681 …

靱公園の回りも割とそう言う車は多いみたいですが、ここは道が狭いの
で、色々言われるかもです。短時間用、ですかね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.681 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リンクもつけていただいて分かりやすかったです。
大阪城公園周辺や靭公園周辺は自然も多くて魅力ですが
でもなかなかいい所が見つからないですね・・・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/28 13:42

南港界隈は搬入待ちの大型トラックの違法停車の巣になっていて、


トラックの列の邪魔にならないところなら、
どこも比較的静かでゆっくりできます。

なにわの海の時空館近くにとめれば、すぐ横が海ですので、
のんびりベンチに座って海を眺められます。

この回答への補足

お礼後の補足ですみません。
Googleマップで調べてみた所、教えていただいた辺りは工事中のような感じで、
さらに一般車両は海の側までは行けない感じです。
もちろん地図(航空写真)が古いのかもしれませんが、
海の時空館近くまで一般車は行けるのでしょうか?
もう少し情報いただけたら・・・と思います。
一応リンク貼ってみますが・・・ちゃんとリンクに飛ばなかったらごめんなさい。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …

補足日時:2009/04/28 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからの季節いい感じですね。
うろ覚えですが、そちらのあたりは工場地域のせいか道路も広い印象があります。
ぜひチェックしてみたいと思います!

お礼日時:2009/04/28 10:30

 市内も狭いようで広いです。


都島区方面から北区方面へ向かう道で都島大橋を渡ったとき右折したあたりが、もう時期は終わりましたが、桜がとても綺麗です。たくさんお車が停まっていて、中で皆さん休憩されてます。
もちろん、緑の服を着た二人組みは来ますよ。
そして、車がたくさん通るので決して静かではありません。

しかし・・・オアシスです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度チェックしてみます。
ほんとにもう少し早ければ・・・ですね~。
緑のおじさんは仕方ないですね(笑)
でも違法駐車はダメですから(笑)

お礼日時:2009/04/27 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!