プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線で旅行に行こうと思っていますが、早朝なので車で新大阪まで行きそこから新幹線に乗ろうとおもっていますが、よく飛行場のそばなら数日間旅行者用に車を預かってくれる割安の駐車場がありますが、新大阪のそばにそういう駐車場は有りませんか?または、少し離れているが、新大阪まで送迎してくれるとか。よいアイデアなどありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新大阪は、東海道線の線路の東側に大きな駐車場がいくつもあります。


例えばここは駐車場だったはず。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.43.50.072&lon=1 …

料金も1日1200~1500円くらいと、市内より確実に安かったはずです。
駅へは「東口」というローカルな入口かありますので、そこまでなら
歩いて1分もかかりません。

新御堂側や駅南のロータリー周辺にも駐車場は多いのですが、早朝など
でないと満車だったりしますし、何より東側より料金が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。東側の方が安いとは知りませんでした。

お礼日時:2007/09/26 09:52

東口にある三菱レンタカーより南側、新大阪ステーションホテルの北側のJR東海道線沿いに


比較的マシな大きさのコインパーキングがあります。
東口の安くてマイナーな理由は、
JR乗り口まで5分ほど歩るかないといけないとディープな地域だからです。
盗難率の高い車種や社外のナビを付けたりしているのであれば避けた方が良いですね。
市営なら淀川区西中島5丁目に新大阪駅南駐車場があります。

参考URL:http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/park/shin-o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。治安が悪いのは一番さけたい事ですよね。私はすでに2回も車上」あらしに合ってます。

お礼日時:2007/10/02 19:50

新大阪駅正面・北西側にあって市営なのでそこそこ安かったと思います。

送迎してくれる駐車場は新御堂筋の下にあったのですが無くなったと記憶しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。さっそく地図で調べてみます。

お礼日時:2007/09/26 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!