アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に天王寺動物園に行こうと思います。初めてです。
1歳の子供がいるので車で行くほうが楽なのですが、主人は駐車料金もかかるし早いから電車がいいといいます。
どちらが良いか教えて下さい。また、お弁当・レジャーシートを持って行ったほうがいいのでしょうか?

住まいは高槻市で、電車の場合は高槻駅までバス(片道大人2名420円)です。

A 回答 (5件)

高槻市→動物園前 地下鉄乗り入れでチンタラ行くか、淡路まで特急で、淡路で天下茶屋ゆき乗り換え 500円×4=2000円


高槻市(経由するでしょ?)までバス 420×2=840円
合計2840円

・天王寺公園地下駐車場 現地5時間駐車と仮定 30分380円×2×5時間=3800円

・天王寺MIOの駐車場 3000円以上買い物(食事でも良かったはず)で、2時間無料 あとは、300円×2×3時間=1800円
http://www.tennoji-mio.co.jp/html/map.html
あとは、ガソリン代出してたら、バス&電車と変わらん

よって、どう転んでも、阪急→地下鉄で行くべき。(ご希望次第では、JRで天王寺でもいいですが。天王寺から行った方が、食料品調達には良いです。)

弁当は、動物園前から行くのだったら、あらかじめ持参の方が良いかも。天王寺から行くなら、551の豚まんなり、弁当なり、あべの近鉄のデパ地下で仕入れるなり、天王寺ステーションデパートで仕入れるなり、MIOで食べるなり、何とでもなるので不要です。
レジャーシートは、家族連れでしたら、べつにかさばる物じゃないから、持って行った方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金計算までして下さり、有難う御座いました。
なるほど・・・夫は天下茶屋とか淡路がどうのこうの・・と言ってました。(夫は地元ですが私は関東から越したばかりで地理がわかりません)とりあえず荷物が持てる範囲であれば電車にします。

お礼日時:2007/10/27 13:18

天王寺動物園には駐車場がありません。


天王寺公園地下駐車場か動物園近隣の民間駐車場の利用となります。
民間駐車場は平日30分@300と記憶しています。
駐車料金+阪神高速/往復・・・結構交通費が必用です。
お弁当・レジャーシートは持参したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車料金と高速代も馬鹿にならないですねぇ・・・。
もう少し考えて見ます。有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/27 13:15

阪急高槻市から電車で乗り換えなしで動物園前。


これが一番です。
お弁当はあってもいいですがベンチがあるのでレジャーシートはなくてもいいです。
電車を下りたら直ぐ動物園です。
出来れば開園と同時に入場すると普通では観られない動物の行動が見られます。
楽しい動物園をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
一本で行けるとなると意外と楽ですね。
開園に間に合うよう、早く出ます。

お礼日時:2007/10/27 12:59

阪急高槻駅より天下茶屋行きに乗り動物園前で降りて下さい。

駅から歩いて5分ぐらいです。
お弁当は、持って入った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセスは簡単なんですね。
子供も好き嫌い等があるので、少しは持参することにします。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/27 12:58

駐車場料金と天王寺までの往復運賃の計算をしていないので


金額的にはどちらが良いとは言いかねますが、
1歳の子供さんということで
ベビーカー、お弁当、シート、オムツや着替えの荷物を考えると、
車移動の方がベターではないかと思います。
時間的には車の方が若干早く着くかな?

天王寺の地下駐車場は広さもあり
午前中早めにはいれば良いと思います。
駐車場から動物園までは公園を通ってすぐですし。

お弁当、シートは必須ですね。
お天気が良ければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場は早めなら入れるのですね。
荷物が多いので、本当は車が良いのですが・・・。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/10/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!