プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪を中心とした関西で遊べるスポットを探しています。
条件としては
○当方20代前半の娘と5,60代の親(主に母)が一緒に楽しめる
○大阪を中心に近場~~~車で2時間ほどの距離まで
 (運転があまり上手くないので細~~~い山道など難しい道は×)
○激しく体を使わない

車もようやく持ち、親を連れて色々遊びにいきたいのですが、イマイチどこがいいか思い浮かびません。。。
今までは電車で難波などにいくか自転車で近所の小さいデパートなどでした。(親は車持ってないため移動範囲が狭いです。。)
皆さんは親とお出かけする時どこに行かれますか?
またどこに行ったら喜ばれましたか?
参考にさせてください~^^

A 回答 (4件)

6月1日まで、大阪歴史博物館で開催されている「篤姫展」なんかどうですか?


http://www.mus-his.city.osaka.jp/

今年の大河ドラマはなかなかの人気ですし、歴史的な史料ばかりではなく、今、ドラマでは西郷さんが準備に大忙しの篤姫のお嫁入り道具の数々や、愛用の小袖なんかも展示され、先に開催された東京江戸博物館では、女性に大人気だったようですよ。

上記の大阪歴史博物館は、大阪城公園に隣接しているので、「篤姫展」のあとに、大阪城周辺を散歩しながらゆっくりできますし・・・。
    • good
    • 0

20歳前の娘がいるオバちゃんです。


うちも梅田や難波などで買い物が多いですが・・・

最近神戸に出来た「イケア」はどうでしょう?
娘と2人で「行きたいね」といっております。
    • good
    • 0

質問者さんのご両親がどういったものが好きなのか分かりませんが、


私はこのサイト
「Dokka!」http://www.dokka.jp/
ここで家族で出かけるときに行く場所を探します。

うちの母は花が好きなので神戸フルーツフラワーパークや各地の植物園が喜んでくれましたよ。

参考URL:http://www.dokka.jp/
    • good
    • 0

1.奈良公園


 阪奈道路をグリグリ登って生駒からはほぼ直線。近鉄奈良駅を過ぎて更に進むと左手の県庁の裏辺りに県営駐車場あり。
 奈良公園や飛び火野を散策&鹿と戯れる。お奨めは奈良公園内の国立奈良博物館。寺とは違い明るい照明の下の巨大仏像には圧倒されます。(レプリカが多いけど)
2.万博記念公園
 新御堂か中央環状線から万博公園外周道路に入り、グルグル回ってると右手に「日本庭園前駐車場」の入り口があるので、そこから入る。「中央駐車場」など他の駐車場は公園外周にあるので、停めると中まで相当歩かなければならないので注意。
 お奨めは「国立民族学博物館」低料金&濃い中身の展示。もう一つ、民族学博物館から数百メートール離れたところにある「自然観察学習館」裏から伸びる「ソラード」地上10mほどの高さから万博公園の木々を直接観察できる空中廊下です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!