アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福知山線篠山口駅周辺には500円ワンコイン無人駐車場が充実しているそうですが、例えば土曜の朝~日曜の午後にわたって駐車するなど、延べ2日にまたがるときはみなさんどのように駐車しておられるのでしょうか?500円玉2枚入れておけば良いのか、それとも1000円用(2日用)の駐車場が別にあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

篠山口駅西側に多くある民間の無人一時預かり駐車場は、私も時々利用します。


ここは、ちゃんとしたゲートのある駐車場ではなく、駐車区画を書いた料金箱が出入り口に設置してあって、自分の駐めた区画と同じ番号のところへ500円を入れる(賽銭箱)方式です。
私は、たいてい日帰り利用なので500円入れてそこを利用しています。2日間なら1000円入れておけば良いような気もしますが、よくわからないのでそのときは少し離れた篠山口駅西公営駐車場を使っています(下記URL参考)。そちらはゲートのある駐車券方式なので出場時に精算機に表示された金額を払えばいいので明確です。料金は24時間で500円。

参考URL:http://www.city.sasayama.hyogo.jp/info/boshu/bos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅のごく近くの賽銭箱方式(?)駐車場があまり歩きたくない自分にとっては便利と感じていましたが、2日にわたる利用をしたいとき予め500円玉2枚入れてそれで良いのか不安でした。市営駐車場は月極めオンリーと思い込んでいましたが、そこでも一時預かりをしていることをお教えいただいて初めて知りました。どうも丁寧にお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 03:34

通常その手の駐車場は「後払い」ですから、止める時点ではタダです。


出庫するときに料金を支払うと、ゲートが開く仕組みになってます。

1日500円という場合、夜の12時を過ぎた時点で翌日扱いになる所や、
入庫から24時間経過すると翌日扱いになるところなど、「1日500円」
でも幾つかのスタイルがあります。駐車する場合、その点を良く確認
したほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1日の区切りが24時なのか24時間なのかは予め必要ですね。お教えいただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!