アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間1000円
当日最大料金2500円

こんな駐車場があるとして
当日正午に駐車して翌日13時に出庫した場合は2500円プラス100円ですか?

A 回答 (7件)

細かい注意書きを読まないとなんともいえません。


ただし、「当日」というのは一般的には深夜0時まででしょう。
逆に「24時間最大○○円」というところもあります。
とはいえ、「(最大料金の)繰り返し適用あり」とない場合は、いずれの場合でも停めた最初の1回限りです。
    • good
    • 1

やっぱ日またぐとバカ高になるってのはそういう理屈なんだね。

勉強になった。
    • good
    • 0

1時間1000円の条件から、



当日の2500円+翌日の13時間×1000円
=2、500円+13、000円
=23、500円

日を跨ぐととても高くなる詐欺的な価格設定です。
本当にこのような駐車場が多いです。
    • good
    • 1

入庫日が2500円、出庫日が13時間13000円 合計15500円ですね。


当日最大料金の当日は入庫日だけです。
繰り返し適用なら1日最大料金(繰返適用)のような表示になります。
    • good
    • 1

当日最大ですよね?


当日と書かれているなら、夜中の12時が起点になるでしょう
だって12時をすぎると当日ではなく翌日になります。

1日目は12時間ですが時間当たりで12000円になるところを2500円
2日目は13時間ですが時間当たりで13000円になるところを2500円

ですので5000円になります。
    • good
    • 0

100円? 1時間1000円じゃなかったの?



「当日」というのが何時までのことなのかがポイント。
駐車したその日のうちを当日というなら、午後12時(翌午前0時)まで。それ以降は次の日のカウントになる。
    • good
    • 1

24時で2500円。

0時からの再駐車になると思うよ。5000円じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!