プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルセデスのSLK 200(R172)に乗ってます。暑い季節太陽の当たるとこに駐車してると、ルーフにゆがみが生じ隙間があきます。熱で変形する事があるのでしょうか?また、対策はあるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好きな車、、それが一番ですね。


SLKは小回りも効くし、車輛の前後バランスも特筆ものです。
制動や走行安定性も抜群!無理なコ-ナ-走行にも微動だにしません。
楽しんで下さい。
    • good
    • 3

回答が付かない様ですので。



昨年10月迄、家内がSLK55AMG(R172)に乗ってました。
同じ様な問題で、ル-フのゆがみ修正をしましたが、
問題は改善せず、結局ルーフそのものとヘッド部分&フロントガラス
接地面のゴムを交換しました。
この問題は灼熱の太陽の下に長時間、頻繁に駐車しておくと
回避出来ない問題で、ル-フを新品に交換しても又発生します。
何故Porscheや他のオ-プンカ-の開閉部材質が、現在も尚布生地なのか?
SLKやSLでは、同様の問題が多発しており、残念ながら、
技術的解決策は無いと言うのが結論です。

屋内車庫及び駐車場での管理しか方策はありません。
湿度と気温がドイツより高い日本では、屋内駐車場の気温も問題となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。走り出せばもとにもどるのですが、30分足らずの駐車で隙間が出来てしまいます。皆さん同じような経験されてるのですね。
好きな車なので、理解した上で大切に乗っていきます!
ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2018/05/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!