プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行き止まりで右側に住んでいます。突き当りは何もないです。
去年引っ越してきた夫婦(40歳くらい)駐車場は3台スペースあるのですが夫婦1台ずつ、夫社用車とめてます。
毎週木曜日そこの妹が来て駐車できないらしく昼から19時まで私の家の前に駐車します。

その車があると、頭から駐車するようになるので帰ったあと入れ替えしなくてはいけなく面倒です。

私の家は駐車場は空いたまま、その行き止まりのスペースに止めて他が止めるのを阻止したいのですが、どう思いますか?
迷惑してるの気づいてもらえますでしょうか?
母親はみんなの土地だからしかたないと行ってます。

だいたい3台もの立派な駐車場をつくったなら自分の家の駐車場でどうにかしてほしいです。
突き当りじゃない道路だったらどうするつもりなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私なら、停めにくいことがわかるように、相手が出にくく止めます。

で、言われてから、「入れにくいんですよここに止められると」と返しますね。
    • good
    • 3

主さんの車庫から3m以内は駐車禁止です。

駐禁の標識が無くてもです。
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-par …
ここにひっかるようでしたら後は人間関係です。まず写真を撮っておきましょう。自治会を使うか、直接”駐禁ですので控えてください”と申し出るか、警察に連絡するかです。
    • good
    • 0

絵で説明して欲しい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A