アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無断駐車や迷惑な路上駐車が許せません!!

私は無断駐車や路上駐車をしているのを見ると、とても腹が立つので、自分では絶対にしないように心がけています。
がしかし、アパートの自分の駐車スペースに無断駐車されたり、駐車場の出口に路上駐車されて出られなくなったりと、困っている人って結構いると思うんです。

ということは実際に無断駐車、迷惑な路上駐車をしている人も結構いると思うんです。そういう人ってどう思ってるんでしょうか。

やはり、ちょっとぐらいいいや、ぐらいにしか思っていないのでしょうか。

無断駐車をしたことのある方、迷惑駐車ぐらい平気でできます!って方、是非その心理を教えて下さい。

別にこの場で責めるつもりはありません。純粋にどう思っているのか知りたいだけです。是非是非教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

私も迷惑をこうむっているほうなので質問者さんと一緒に言いたい側なのですが…。


他人の迷惑なんてものは「全く想像もしていない」ようですよ。どこでも平気で止める馬鹿は。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど!迷惑になるとも思っていないのですね。
迷惑と知っていながら駐車しているのかと思ってました。迷惑になることを想像できない方もいらっしゃるんですね。
勉強になりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/10 09:35

駐車場が少ないせいかな、と思ったんですが・・・



「駐車場代払うの勿体無い」という結論に達しました。

近くの駐車場、いつも空いてますもん(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方とは違う観点からの答えですね。

お金の問題ですか。
確かに月極の駐車場代もバカになりませんし、コインパーキングも長時間に渡ると結構かかりますもんね。確かに勿体無いという気持ちになるかもしれません。
そこにいつも空いてる無料の駐車場があれば置きたくなる、という心理が働くのですね。

参考になりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/11 14:59

他人の迷惑になると思っていながら、迷惑駐車する人間は少ないと思いますよ。

多かれ少なかれここは大丈夫だろうと思って停めているはず。まぁ、自己虫ゴキブリ君に多いですね。

最近は、「介護」関係のゴキブリ君が多くて困ります。「介護」の看板を掲げていれば大目に見てもらえると思っている勘違いゴキブリも多いです。

撒きビシが市販されていれば、撒いておいてやりたいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。やはり迷惑になるということが分からない人がいるのですね。

>撒きビシが市販されていれば、撒いておいてやりたいですよ。
おっしゃるとおりです。
迷惑駐車をしている人に「迷惑です!」と言いたいけれど、言えば逆ギレされて刺されたりする時代ですからね。撒きビシで攻撃してやりたいです。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/11 14:53

一度、アパートの敷地内で通路に止められたことがあります。


真夜中だったし、奥の車がみんな帰っていたので、迷惑駐車の車が出られないように自分の車を止めました。
あわてたみたいですね・・・。わたしの方は、他の車が出るかもしれないので、警笛などが鳴ればすぐに飛び出せるように窓を開けるなどして待機していたのですが、どうしてよいかわからずにうろうろしていたようです。
結局、近くの人が私の部屋番号を教えてくれ、お詫びに来ました。軽く文句を言ってそれで終わりましたが、どうやら迷惑になることを認識していなかったようです。ここに止めると邪魔になるかもしれないけど、出入りできる、と認識していたようです。あと、短時間だから大丈夫だろう、と思っていたそうです。
他にいろんな人がいる(特に高価な輸入車)とは思いますが、こういう例もある、ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もあります、アパートの敷地内に止められたことが。
私も回答者さんのように、できることなら、迷惑駐車の車が出られないように蓋をしてしまいたいです。
確かに出入りはできますが、やっぱり邪魔なんですよね。出入りができればいいという問題ではないと思います。やはり、No.1の方もおっしゃっているように、迷惑になるとも思っていないのですね。
勿論、全ての迷惑駐車をする人に当てはまるわけではありませんが、参考になりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/10 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A