アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店の外装工事のため、通常使用している従業員の駐車場も使えなくなったため、ご近所の空き地をお借りしました。
当初、改装業者の話ではスペース的にそのまま止めていても大丈夫と言うことでしたが
当日になってみると足場の設置などのために駐車スペースが使えなくなり、急遽近所の空き地の所有者にお願いして従業員と工事関係者の車を止めさせていただくことになりました。
工事業者からは工事車両分のお礼はするようですが、こちらの従業員の駐車分のお礼をどのようにしたらよいかがわかりません。
車の台数は5台、期間は14日間です。
こういうのは私の気持ち次第なのでしょうが、非常識に少ないということなどは避けたいと思っています。
現時点では、お願いにいったときの菓子折のみです。
地域差もあるでしょうが、どのようにするのが一般的なのでしょうか。

A 回答 (5件)

追伸#2です。



私がもらう方の立場なら現金が良いです。(お菓子はもう貰った)

少し長く使える消耗品も考えられますが、趣味に合うか、必要度がどうなのか、なかなか難しい。
    • good
    • 0

#1です。


東京23区だと駐車料金に幅があるので、あくまで参考で。

ちなみにうちの辺りは1ヶ月30000円が一台の相場なので、五台を1ヶ月分だと15万円になります。
ですから5万円は本当に気持ちだけの金額です。
    • good
    • 1

こんばんは



知り合いの会社の場合ですが
週末会社が休みの時だけ5台程貸しているようですが
お中元お歳暮でビール1箱来るようです(大きい缶)
御参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
額相当の品の参考にもなりました。

お礼日時:2014/01/27 01:18

本件の費用では、近所の野天駐車場の貸し賃がいくらと分かれば1月分X台数で十分。



田舎の感覚では、普段のお付き合いが多ければお互いさまの部分もありますからもう
少し安くてもOK。 キリの良い金額で。

しかし現状復帰がどうなのかも考えに入れておく事も肝要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相場は月5~6000円のようですので、2~3万というところでしょうか。
こういう場合現金がいいのでしょうか。モロすぎて額相当の品にしようかとも思っていますが。
最初に土地所有者にはっきり相談しておけば良かったですね。

お礼日時:2014/01/27 01:16

関係性や土地柄にもよりますが、私は東京でそれなら商品券最低5万円かなあ。


もしくは、予定より随分ご迷惑をおかけしたので、御請求頂ければ駐車料金支払います、って言っちゃうかな。

商売なさってて御近所がらみですから、関係性重視で多目に払う方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京だとそれぐらいの感じなのですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/27 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!