アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーやコンビニ、コインパーキング等の駐車場に駐車する際のなのですが、傷を付けられるかもしれないと思ってしまい、自分の車の隣に駐車されるのが非常に嫌なのですが、同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?

軽自動車やコンパクトカーならそんなに気になりませんが、セダンやミニバン、ワンボックスやSUVとかだと特に気になります。

広い駐車場ではなるべく遠くに駐車するようにしているのですが、それでも両隣とかに駐車されてしまった時は気分が悪いです。

新車から6年半経過した軽自動車なのですが、気にし過ぎですかね?

みなさんのご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

通常そう言う方は


愛車はリビングに飾って外へは出されません。
脚は別の車を用意なされています。
    • good
    • 0

隣に入ろうとした車があったら、入り終わるまで、じっと見ています。

    • good
    • 0

そういう気持ちは確かにある。


そもそも駐車場自体が狭いから、ドアをおもいっきり開ける事が出来ない。
開けたら確実にぶつかる。
強風の日に開けようものなら、風にドア持って行かれて
ドカンと当てる可能性すらありますからね。
私の会社の同僚で、病院の駐車場に止めたら、ドアぶつけられて
当て逃げされたって怒ってました。
自腹修理です。
歩くのが遠くなっても、なるべくぶつけられないよう自分で駐車場所を考えて止めないといけませんね。
    • good
    • 0

そう言う方にはいつもこういうふうに言うことにしています


『床の間にでも飾るしか無いですね』
    • good
    • 2

大事にしたい気持ちは解らんでもないけど、6年も乗ってりゃ、それなりに劣化もしますしねぇ…


いかにもボコボコな車のジジイが停めに来たら、気にするけど(((^^;)
    • good
    • 0

右端か左端に止めれば、ドアアタックの危険度半分です。

    • good
    • 0

当然でしょう!隣に駐車されるのは嫌ですよ。

まして、子供が沢山乗ってるワゴンなんか来たら何されるかわからないですから。。。
離れた場所に停めたくなります。自然なことです。隣の車がバーンとドアを開いてこっちにぶつかって来ることも大いに可能性がありますから不安要素は避けたいです。やりたくなくても突風が来るかも知れないしね。
    • good
    • 0

気にし過ぎです。


気になるなら、ドライブレコーダの周囲警戒付きを設置して
駐車中も警戒させましょう。
    • good
    • 1

分からないでもない。

少し離れてても空いてる場所に止めれば無問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A