アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的のスーパーへ行くのですが、駐車場が満車で行くことができません。もし、このようなことがあったらどうしますか?仮に身体障害者専用駐車場は身体障害者本人もしくは同伴者でないと止めることはできません。また、軽自動車専用のエリアは軽自動車でなければ基本駐車することはできません。普通車の車の場合、もし、軽自動車専用のエリアしか空いてない場合、どうしますか?

A 回答 (9件)

混んでいる駐車場では空きスペースがあれば構わず駐めているのが実に多いです。


軽自動車専用スペースでも、駐めている普通車が結構見うけられますし。
全ての駐車場に誘導員が居るとは限りませんので、空いていればそこに駐めると言うのが
現状ですね。
さて、質問の部分ですが、私は駐めません。
一般の駐車スペースが空くのを待っていましたね。
今は維持費などを考えて軽自動車にしましたので、空いていれば駐めますが。
まっ、それ以前に普段利用するスーパーでの駐車場が混む時間帯も判っていますので、
その時間帯を避けて落ち着いた頃に行きますから、駐車場は空きが多いのでスムーズに
駐められますが。
    • good
    • 0

私の場合は少し待てば空きも出るだろうとのんびり構えて待ってます^^。


大体5-6分も待てばどこか空きますからね。
    • good
    • 0

遠くても大丈夫なので離れたところから空くのを待ちます

    • good
    • 0

ぐるぐる回って空くのを待つ!



それ以外にある???
    • good
    • 2

多少待ちます


待っても空かなければ諦めます
軽のエリア云々の問題ではありません
    • good
    • 0

あくまでも、時間ずらして出直し、他のスーパーに行かない、のだったら…


駐車場があくまで待ちますね

買い物終わった人が戻って来ますから、それを待ちます

待ちたくない、時間がなくて待てない、今買いたいのであれば、違うスーパーに行きます

どうしても行った時に、そのスーパーが何かと良いなら、駐車場でどこか空くまで待ちますよ
    • good
    • 0

時間帯をズラすのが一番簡単。


 休日の朝や昼間はコムのがあたりまえ。

コストコだって 平日の午後なら空いてます。
    • good
    • 3

奥の手で従業員の駐車場に止めるw

    • good
    • 0

おはようございます。


1.諦めて別のスーパーに行く
2.一旦帰り、時間を変えて、再度行く。
3.買い物を諦める(後日にする)
4.以降、そのスーパーは、開店時間前に行くようにする
 (開店前はたいてい、駐車場に空きがあります)
どれかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A