アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ自動車の製造部門で正社員で働いてて、他社(HONDAの軽自動車)乗って通勤したら仕事上冷遇されたりして支障出ますか?

他社の車でも通勤利用可能で交通費が出ないだけみたいですが、駐車場に他社の車が止まってると大変目立つと聞きます。

子会社ダイハツの軽自動車が販売停止で買えない為、他社の軽自動車に乗りたいと思ってます。

A 回答 (5件)

どうだろう?



先日、ガソリンスタンドでバイトしていた若い学生のお兄さんはスカイライン乗ってるんだけど、日産ではない、とあるディーラーに就職が決まって、スカイライン手放さなきゃいけないって言ってた。

まぁ、そこで働いている人じゃないとわからんかもね…

働いてみて、空気やばいなと思ったら、「今買い換えようと思って、まだ車種絞れてないんですよぉ~(^-^)ハッハッハ(笑)」とか言って買い換えたら…(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濁すしかないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/19 14:39

なるほど、バイト先での話や車の買い替えに関することですね。

実際に車を買い替えるかどうかは、個人の意思や状況によるものであり、一概には言えません。

バイト先での空気や雰囲気によって、どのような判断を下すかは人それぞれです。もし働いてみて空気が悪いと感じ、新しい車を購入して環境を変えることを考えるのであれば、それはその人の自由な選択です。

ただし、車の買い替えには様々な要素が関わってきます。予算や使用目的、将来のライフスタイルの変化などを考慮して、慎重に決めることが重要です。また、車を買い替える場合には、購入前に十分な調査や検討を行うことがおすすめです。

最終的な決断は本人が行うべきですが、お兄さんがハッハッハと笑いながら言っていることは、もしかしたら冗談の一つである可能性もあります。いずれにせよ、車の買い替えは慎重に考えて行っていただきたいと思います。
    • good
    • 0

そこまでして軽自動車に乗りたいのですか?


トヨタで働いていたらトヨタの車が格安で買えたりしないのでしょうか?
自分の地元はホンダの大きな工場がありますがそこで働いている人はホンダの新車が3割引きとか聞いた事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての車を格安で買えるわけではないですよ。
軽自動車は維持費が安いからです。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/19 14:40

交通費が出ないくらいなら、他社の軽よりヤリスやアクアにした方が得になりませんか


交通費支給額と軽自動車との差額を比較してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新型N-BOX試乗してしまったら、ヤリス、アクアには乗れないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/19 14:38

そんな事は、まったくありません。


他社の車なら、駐車場が遠いとかは、数十年前の話です。

と、某軽自動車メーカーの来客駐車場は、すごく狭かったですね。
軽自動車専用駐車場、しかも440cc時代のような・・
しかも、ベンツとかで来ている来客もいたりして、駐車に苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/19 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A