プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーやコンビニ、コインパーキング等の駐車場に駐車する際のなのですが、傷を付けられるかもしれないと思ってしまい、自分の車の隣に駐車されるのが非常に嫌なのですが、同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?

軽自動車やコンパクトカーならそんなに気になりませんが、セダンやミニバン、ワンボックスやSUVとかだと特に気になります。

広い駐車場ではなるべく遠くに駐車するようにしているのですが、それでも隣に駐車されてしまった時は気分が悪いです。

質問者からの補足コメント

  • 新車から4年半くらいの軽自動車なのですが、気にし過ぎですかね?

      補足日時:2022/06/25 08:59
  • 綺麗な車だろうが高級車だろうが関係なく、隣に停められると気分が悪いです。

      補足日時:2022/06/25 09:25

A 回答 (10件)

その気持ち、わかりますよ。


閑散とした駐車場で適当な場所に駐車して、戻って来ると
「他にいくらでも空いているのに、わざわざ隣に停めている」
クルマがいる。
ワタシもけっこう遭遇するし。
調べてみると、運転(車庫入れ)が下手くそで、目標となるものがあると駐車をしやすい、だから区画の白線に頼るのではなく、先に駐車しているクルマを探してわざわざ隣に停めるらしい。

はっきり言ってウザいよね。
ここの回答者はみんな無神経だし、質問する者に難くせを付けて叩く趣味があるから、そこらは気付かない。

仮に、、、
電車に乗ったとしよう。
車内はガラガラ、ロングシートの端に座ったら、後から乗り込んで来た乗客がわざわざ隣に座った、と。
嫌だよね。
腕も肩も当たるし。

映画館に入ったとしよう。
館内はガラガラ、で、後から来た赤の他人がわざわざ隣に座ったらやはり嫌だよね。
肘が当たりそうだし。

今回の件、風があれば普通にドアパンチの心配もするよ。

思うにあなたの場合は軽自動車だからでは?
軽自動車は幅が狭い。
つまり白線の枠内に対して余白(?)が大きい。
隣に停めるとドアの開閉や乗り降りがしやすい。
下手くそほど3ナンバーの幅広のクルマの隣は避けたいだろうから、しばらくは動かない(であろう)小さなクルマを探して隣に停める。
    • good
    • 0

>綺麗な車だろうが高級車だろうが関係なく、隣に停められると気分が悪いです。



こういう人がそこらの駐車場に車停めてることの方が怖い。
スーパーの駐車場で隣に停めただけでイチャモン付けられ、ヘタすれば殴りかかってくるかもしれない。

要注意危険人物じゃん
    • good
    • 0

>広い駐車場ではなるべく遠くに駐車


目が届きにくくなるから車上狙いにあってガラスが破られる可能性もあります。
    • good
    • 0

軽自動車の車幅で気にするようでは生活出来ません



我が家のように車幅1800オーバーというならわからなくもないですが。

1480以下なんだから当たらないでしょ

1800の横に1800止まったらめちゃくちゃ狭いですけど、それでも傷なんかありませんようち。

軽自動車で片方が1480以下なんだから余裕でしょ
    • good
    • 0

その考えの方は実際一定数おられますが、


そう言う方々は、その車をリビングに飾ったり、その車を保管する自分専用のミュージアムを建設なさっておられます。
あなたもそうなさるが良いですよ。
    • good
    • 0

別にドア・パンチされて多少ドアがへこもうが、まったく気にならないです。

車なんて目的地まで問題なく走れればいいと思ってるだけで、愛車などの気持ちはこれっぽちもなし。洗車も数か月に一度くらいの割り出し。ワックスがけなどはしたことなし。

今、2000ccの真っ赤なSUVの車ですが、次の車は、トラック荷台でダブル・キャブで4枚扉、5人乗りをと思考中です。恋人ちゃんは大反対ですが。

この長い人生で、車の買い替えは、10台どころではなく、数えられないくらいです。
    • good
    • 0

あまり気にしません。


まぁ、自分が軽にのっているからかもしれませんがね。
    • good
    • 0

貴方の悩みはお金持ちになれば解決です。


ド派手なベントレーやフェラーリ、ランボなんかで駐車しとけば、ゾロ目ナンバー付けて駐車しておけば誰も近づいたりしないでしょう。
お金があれば人生ほとんどの事は解決できます。
 貴方の悩みは単なる贅沢ということ。
庶民は空いている所に駐めるしかないのでふ。
    • good
    • 2

それが嫌なので駐車場一台あたりのスペースの広い駐車場しかいきませんね



コンビニはだいたい大丈夫です
    • good
    • 0

気にしません。


隣に他人の車が停まるのがイヤなら、そういう駐車場を利用しないことです。
それじゃ店に行けないというのなら、タクシーで行けばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!