プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今セブンイレブンにいるのですが
20分以上の駐車はご遠慮願います
とありますが
車に乗ってロックをして駐車してても20分以上は違反になるのですか

A 回答 (7件)

嫌なら来るなッ!



それが、
世のため
人のため。

だッ!
    • good
    • 1

はい。



店や他人の都合も、
よく考えましょう!

もう
「いい大人」
なんですからッ!
    • good
    • 2

公道ではなく敷地内なので、所謂「道路交通法」の「違反」にはなりません。



ただ、お店を利用する方のための駐車場なので、
長時間の利用はやめてくださいね、というマナーに訴えるレベルの物ではあると思いますが

本当に長時間駐車する場合は損害賠償を請求されるおそれがありますので、
そこは注意しましょう。

無断駐車の罰金は払う必要あり? コンビニや月極駐車場の罰金は何基準なのか
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/24f5c520 …
    • good
    • 1

>20分以上は違反になるのですか



違反にはならないが、混雑時などで他の車が駐車できなくなる場合もあり、マナーとして『20分以上の駐車はご遠慮願います』と書いてある。
混雑していなければ、大丈夫でしょう。

お昼時等は、多く人が車中でお昼を食べたり、休んでいる事もあり、駐車出来ずコンビニを利用できない時もあります。
    • good
    • 1

えんりょしてくれ と書いてあります


ロックしていようが関係ありません
買い物に利用するためにもうけている駐車場です
買い物が終わればお引き取りください
次に入ってくるお客が その場所が使えなくてどこかに行ったら
営業妨害です
    • good
    • 3

今すぐに何か言われる事はないとは思いますよ。


さすがに、丸一日停まってれば、何か言われるだろうけど。
でも、違法駐車
(その場から離れるとか)しなければ、大丈夫だと思う
    • good
    • 0

コンビニの駐車場が混んでなければ大丈夫だと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています