プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
下記のような看板が24Hの駐車場にありました。

短時間駐車
100円/30分
(夜間割引 22:00~8:00 100円 60分)
最大1400円 *24時間毎

もし3日連続で駐車した場合は、1400円×3と考えてよいのか、それとも
1400円を生かしたい場合、24時間ごとに出しいれを二回すれば1400円×3の値段でとめることができるのでしょうか。

A 回答 (5件)

駐車してから1400円分までは、短時間駐車の料金形態で加算されるという意味ですね。


1400円分の時間まで駐車しますと、以後は何時間駐車しても1400円で一定です。

朝9時に駐車したとして、7時間後の午後4時に出庫すると1400円ですが、翌朝8時59分に出庫しても1400円です。

ただし、駐車から24時間を超えますと、また時間ごとに加算され、合計で2800円となったところでまた一定金額となります。

> もし3日連続で駐車した場合は、1400円×3と考えてよいのか
YESです。
3日間連続で駐車(72時間連続駐車)ですと、1400×3です。

出し入れは、しない方がオトクですよ。

この回答への補足

くどいようですみません。
たとえば朝8:00に駐車して夜の20:00に出庫したとします。
12時間なんですが、単純に考えると2400円ですが、この駐車場は8~20時の12時間とめても1400円ということでいいんですよね??

補足日時:2007/11/12 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際数日とめることになるのですが、24時間毎っていうのが意味がわかりませんでした。
ご親切にありがとうございます。
決して安い金額ではありませんが、単純に時間計算よりも安く上がるので利用したいと思います。

お礼日時:2007/11/12 19:55

駐車場によって変わります。



秋葉原にある駐車場では、
「24時間までは掲示してある1日料金だが、24時間を超えると全て時間料金制で加算します。」
と言う回答を聞きました。

つまり、最初の24時間に対しては、1日最大料金であって、24時間超えからは、全てその時間単位料金で加算される為、48時間止めると1日づつの2回分と比べはるかに高い駐車料金になるそうです。

駐車場によって解釈は変わりますので、その駐車場に確認される事をお勧めします。
「ここの掲示板で回答されたから・・・」
は通じませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

怖いですねーー。
数日とめることは確実なのもし「ある駐車場」と同じならばいったいいくらになるのか・・・。

実はその可能性大アリかもしれません。
都内なんですが、近隣の駐車場が「12時間毎 最大1500円」くらいが相場なのです。
この駐車場をみつけて「安い!!」と思いましたが、もしかしたらそういうカラクリもあるのかも知れないですね。
でも看板に連絡先の電話が書いてなくて・・・
明日にでも、もう一度行って隅から隅まで確認してみたいと思います。
会社名をネットで検索してもいいですしね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/13 01:14

No.1です。

補足ありがとうございます。

> この駐車場は8~20時の12時間とめても1400円ということでいいんですよね??

YESです。ご心配なく♪
ホントにそんな安いの?っと思うかもしれませんが、
最近こういう駐車場は多いですよ。なんでこうなったかは分かりませんが…。

ちなみに東京の秋葉原の某駐車場は、時間500円、最大2000円(平日)/24時間とかで、
この場合、12時間駐車しても2000円です。でもやっぱりたか…。。

それと、ちょっと私の回答に若干説明不備があったかもしれません。
タイムズの料金説明ですが、ご参照ください。
http://times-info.net/map/info/charge.html#himony
(この2つの最大料金の違い、カンバン見ただけではよく分かりにくいですね、、。)

この回答への補足

駐車場名がわかりました。日本パーキングでした。
たぶんサイトをみると大丈夫そうなんですが、念のため問い合わせをしてWebフォームからしてみました。
実は利用するのが、土日祝なので気が抜けないところです。

補足日時:2007/11/13 02:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回のところはタイムズではないのですが、都内ではあります。
サイト紹介ありがとうございます。
二度も教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/11/13 01:09

連続で止めた場合、1400円で打ち止めになるということです。

24時間たつと、1400円+時間貸し(さらに1400円で打ち止め)ということです。

3日連続で4200円ということです。

ところで、看板の注意書きをよく読んでおきましょう。
連続二日以上留めている場合は撤去するとか書いてあるコインPもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再度行って看板という看板全部みてきます!!

ぱっと見二日以上の規制はないように思いましたが念のため確認したいです。

お礼日時:2007/11/13 01:08

1,400円という割引料金は入庫から出庫まで72時間の場合、4,200円いただきますという意味でしょう。

 要するに24時間を超えた場合は夜間割引、昼間料金などを考慮せず24時間ごとに1,400円いただきますということです。
端数がある場合どのように計算するか、常識的には出庫の時間が夜間割引時間帯か否かで決まるでしょう。24時間以上駐車する場合、途中で出し入れする必要はありません。

安心するためには駐車場に掲示されている連絡先へ確認すべきです。駐車券を紛失した場合の料金も確認しておけば安心でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も電話で確認するのが一番確実と思いましたが、なんと連絡先電話番号が見たとろなかったのです。(料金の機械のところまでは見に行っていないのでできるだけ調べて連絡先があれば確認したいと思います)

でも安心いたしました。
一回出すとなると面倒だと思ったので無知でありましたが質問しました。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2007/11/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!