アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめに。“野球”のカテゴリーにしようかと迷いましたが、
最終的にはこちらのカテゴリーに投稿させて頂きました。

日にち的にはもう直ぐなんですが、4月8日(水)。
甲子園球場の阪神vs広島を、家族と一緒に観に行く事になりました。
甲子園に行く事自体が初めてで、関西方面に行くのも殆ど初めての様なものです。
しかし、静岡県からそちらに遠征するにあたって、不安な点が幾つかありまして、
その中でも最大の不安要素は「土地勘が99.9%無い」点です。
家族の者が運転する車で行くので、地図とかカーナビはありますけれど、
如何せん土地勘が無いので、「試合開始前に暇を潰せそうな場所」とか、
「**のお店でご飯食べるといい」とか、全くもって皆目見当がつきません。
予定としては、試合観戦前の方の滞在時間@関西が圧倒的に多い見込みなので、
「8日(水)の日中に、甲子園球場からそう離れない範囲内で、
 暇を潰せそうな場所・お食事処・レジャースポット等々」を、
自分たちに教えて頂けると非常に有難い、と思います。

野球観戦自体は生涯で数回程度しか無いのですが、
サッカーなど他のスポーツでの試合観戦経験がありますので、
スポーツ観戦そのものについてはある程度心得てはいるつもりです。
しかしながら、本文の冒頭部分にもある通り、関西の土地勘が無いので、
そういった部分で皆さんのお知恵をお借りしたい、と思っている次第です。
日付は既に6日(月)に替わり、当日は明後日なので、困り度も最高レベルです。
何卒宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

甲子園球場の近くにダイエーがあります。


ここで食料を買って着替えて球場に向かう方もたくさんいらっしゃいます。
でも規模が小さいので長い間は楽しめないと思います。

そこで「ららぽーと甲子園」はいかがでしょうか?
家族で楽しめるところだと思いますよ^^
球場付近の地図とららぽーと甲子園のリンクをはっておきますのでご参考にどうぞ^^
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/4 …
http://www.lalaport-koshien.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。深い時間にも関わらず、すぐ回答を頂いて驚いています。

>そこで「ららぽーと甲子園」はいかがでしょうか?
偶然自分もインターネットで見つけました。“ららぽーと甲子園”、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/04/07 03:23

ええと・・・こういう所もあるんですが、運転手は辛いかも。


http://www.rengakan.com/
http://www.hakushika.co.jp/classic/index.php

西宮は「灘五郷」の一つですからねえ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。折角推薦して下さったFEX2053さんには申し訳無いですが、
立ち寄る可能性が恐らく低いのでは…。ともあれ、「大穴」候補として加えさせて頂きます。

お礼日時:2009/04/08 01:45

「オマリーでおま。

甲子園球場に 駐車場はありまへん!!」
のCMは静岡ではご覧になれないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

>「オマリーでおま。甲子園球場に 駐車場はありまへん!!」
>のCMは静岡ではご覧になれないのでしょうか?
Jリーグ・清水エスパルスやジュビロ磐田ならまだしも、
幾ら何でも静岡県内で、その様なTV-CMは流れておりません。
一応その件については、お笑いコンビ“ストリーク”のネタで学習済ですが―。

お礼日時:2009/04/07 03:38

甲子園球場から少し距離はありますが、去年11月にオープンした阪急西宮ガーデンズはいかがでしょうか?



車で行かれるのでしたら、甲子園球場周辺の駐車場の確保が大変だと思います。
ガーデンズ付近にあるTimesなら24時間最大、500円や400円のところがあります。
阪急西宮ガーデンズの最寄り駅は阪急西宮北口駅で、そこから2駅の阪急今津駅まで行き、そこで阪神今津駅に乗り換えて2駅で甲子園駅、片道一人270円です。
Yahooの路線で調べてみましたが、所要時間は長くて20分程です。

電車での移動が面倒だから、甲子園付近で駐車場を探すということであれば、やはり、ららぽーとぐらいしか時間をつぶす場所がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そして“阪急西宮ガーデンズ”、チェックしました。
早めに車を駐車場に停めれたら、そちらへ足を伸ばすのもアリだと思いますね。

お礼日時:2009/04/07 03:34

近く・・・とは云いがたいん」ですが USJ ・・・


ただし、なれてても40~60分移動時間がかかるのと 暇つぶしには向いてません。

後は・・西宮ヨットハーバー (グーグルアースまたは地図 で見て下さい)結構整備されて 映画のワンシーンに入った気分になれるも・・?

最終的には 甲子園急報には駐車場が おまへん!(ありません)ので #1の方での駐車方法か
参考URL の駐車場を利用して トラの町・・・アマ商店街で時間を潰す。
関西人特有の おせっかいを期待して・・・
”おばちゃん! 静岡からトラの応援にきてんけど ・・”って相談すれば
親切に 美味しい伊勢や トラファン向けの情報も キャッチできると
思います。
すでに ”阪神油症マジック ”のカンバンが立ってる商店街ですのでトラ党でなくても トラファンを名乗れば なんとか過ごせます。

頑張って 楽しんで下さい。

参考URL:http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kuruma/tyusya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。しかしながらUSJは時間的にビミョーですし、
西宮ヨットハーバーは「今回遠征するメンツ的にはど~かなぁ…」と―。
それでも、尼崎の駐車場・商店街ともども、選択肢の1つに加えておきたいと思います。

お礼日時:2009/04/07 03:32

甲子園の少し先の神戸でしたら観光スポットはたくさんありますが、


当日、静岡からお越しとの事ですので、日中に遊ぶ時間としては微妙です。

甲子園球場には駐車場はありません。

甲子園球場は43号線沿いにあるのですが、その43号線をはさんだ道向かいに
ダイエーがあります。
試合が始まるよりも早めに(満車になる前に)、ダイエーの駐車場に入れるのも良いと思います。

泊まりがけで来られるなら、観光は神戸をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。深い時間にも関わらず、投稿後僅か20分でビックリです。
神戸方面と甲子園球場そばのダイエー、時間と相談しつつ参考にしたいと思います。

>甲子園球場には駐車場はありません。
これに関しては、お笑いコンビ“ストリーク”のネタを通じて学習済です。

お礼日時:2009/04/07 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!